PR

ZIP!【京都のお花見スポット!十石舟ツアー・二条城の夜桜デジタルアート】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月3日放送のZIP!で京都のお花見スポットについて紹介されました!

京都のお花見スポット

十石舟ツアー

京都府伏見で、およそ100本もの桜を楽しめると人気の十石舟ツアーです。
舟が桜のトンネルをくぐる様子がSNSで話題になっています。
メインストリートでは、桜の下にいる時間が最高で穏やかで癒されると外国人から大好評のツアーとなっています。

二条城で夜桜のデジタルアート

世界遺産となっている二条城の城内にある、およそ300本の桜が有名です。
そんな二条城ですが、夜になると夜桜のデジタルアートが楽しめると大人気です。
日中は扉が閉まっている重要文化財の「唐門」ですが、夜になると鶴と桜のプロジェクションマッピングが楽しめます。
これだけでなく、全身で桜が楽しめるように城内には桜のお香がたくさんあります。
さらに、桜の園エリアでは蝶に手をかざすと音楽が流れて照明が変化する仕掛けがあったり、夜桜茶会エリアでは壁の小窓に近づくと扉が開き桜と和歌が飛び出すアートがあったりと、昼も夜も楽しめるスポットになっています。

まとめ

最新のお花見スポットとして外国人を中心に人気が高まっています。
この季節でしか体験できない絶景やイベントですから、早めに訪れてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました