PR

帰れマンデー【上野の町中華・珍満!三遊亭好楽師匠も57年通うお店!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月10日放送の帰れマンデーで上野の町中華・珍満さんについて紹介されました!

上野の町中華・珍満

三遊亭好楽師匠も通う昭和中華店!

珍満さんは、創業73年の地元の人に愛されるお店で、上野を特集する多くのメディアで紹介されています。

開店5分前には、お店の外に行列ができ、その後はずっと満席状態が続くほどです。
夜になってもその勢いは止まらず、閉店間際まで満席状態となっています。
また、三遊亭好楽師匠も57年通っているとのことで、焼きそばや餃子などが絶品とのことです。

チャーハン・餃子・焼きそばが美味しいと話題!

珍満さんに通う常連さんは、チャーハン・餃子・焼きそばが美味しいと言い、料理人歴40年以上のベテランたちが作り出される料理は、どれもひと味違うとのことです。

餃子:560円

餃子の皮は手作り肉厚で、パリパリもっちりしていて美味しいとのことです。
蒸す際に水を大量に入れることでもちもち食感にしています。
仕上げに油をひき、表面をパリッと仕上げる2度焼きでパリパリ食感を生んでいます。
他にはできない2種類の食感でいただけます。

チャーハン:720円

パラパラ系ではなく、しっとりしているチャーハンとのことです。
しっとりにこだわるのは、水分を飛ばさずご飯の旨みを閉じ込めるためです。

焼きそば:660円

麺は太麺で歯ごたえがあります。
ラーメンにも使う中華スープを極太麺に絡ませることで旨味の詰まった焼きそばにしています。

参考に、珍満さんの人気メニューランキングは、

1位:焼きそば
2位:餃子
3位:チャーハン

とのことです。

まとめ

落語家の三遊亭好楽師匠も長年通うお店です。
焼きそばが人気メニュー1位という珍しいお店ですが、その味を求めて多くの常連さんが通うお店なのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました