PR

ケンミンショー【ホルモンラーメン!ひまわりのモルメン辛いのを紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月3日放送のケンミンショーでホルモンラーメンについて紹介されました!

ホルモンラーメン

ラーメン専門ひまわりのモルメン辛いのが人気!

創業36年の「ラーメン専門ひまわり」さんは、北海道旭川市民なら誰でも知るというお店です。
こちらのお店は、ホルモンラーメン発祥のお店といいます。

モルメン辛いの:1,150円

ホルモンの香ばしさと、旨味スープの一体感が最大の魅力です。
ホルモンには、北海道産の豚の直腸を使用しており、こんがりと焼き目をつけています。
そこに、ニラ・玉ねぎ・もやし・軟白ネギ・にんじん・キクラゲ・きゃべつを入れていき、野菜の甘みも加えていきます。
さらに、自家製の辛味噌をたっぷりと入れ、豚骨と鶏ガラでとったラーメンのスープも加えています。
ラーメンスープでホルモンの旨味を引き出します。

ラーメンの器に、合わせ味噌・辛味噌を入れ、ラーメンスープと合わせます。
旭川ラーメン伝家の宝刀・中細のちぢれ麺を入れ、仕上げに辛味噌ホルモン炒めをのせています。

ラーメン専門ひまわりの場所・営業時間などを紹介!

ラーメン専門ひまわりさんの場所や営業時間などは次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒070-0010 北海道旭川市大雪通3丁目491-1 特一ビル 1F
電話番号:0166-25-8780
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00

まとめ

旭川市民に大人気のラーメン・ホルモンラーメンについて紹介しました。
ラーメンスープとホルモンが絶妙にマッチしています。
老若男女問わず大人気のホルモンラーメンを、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓↓ 夏におすすめ! ↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました