PR

めざましテレビ【サーモングルメ!ムニエルのクリームパスタ・たまごかけご飯・レアカツ丼】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月27日放送のめざましテレビでサーモングルメについて紹介されました!

サーモングルメ

salmon atelier Hus

こちらは、サーモン料理の専門店です。

トリュフ香るムニエルのクリームパスタ:1,650円

大きなサーモンが乗ったパスタです。
サーモンは、ノルウェー産サーモンを生のまま空輸して使っており、鮮度抜群のサーモンをムニエルにしています。
マイルドで濃厚な味わいのクリームソースに合わせるのは、ソースによく絡む平打ち麺です。
食べる前によくサーモンをほぐすと、サーモンの香ばしさとうまみが加わって絶妙な味わいになります。
サーモンがやわらかく、うまみがしっかり感じられます。

サーモンパンチ渋谷店

こちらは、サーモンの創作料理が35種類も楽しめるお店です。

炙り漬けサーモンといくらのたまごかけごはん:1,375円

全店で1ヶ月で2,000杯売れているメニューです。
サーモンは、ノルウェーサーモンの中でも一番グレードの高い「アトランティックサーモン」を使用しています。
表面を軽く炙ってから、自家製しょうゆベースのたれに1日漬け込んでいます。
ご飯には、自家製のしょうゆベースのたれをかけて、炙り漬けサーモンを盛り付け、イクラと卵をのせたら、豪華な卵かけご飯の完成です。
よくかき混ぜてからいただきます。

Seafood bar Ermitage代々木店

こちらには、1ヶ月で2,600杯売れるレアカツ丼があります。

名物 サーモンレアカツ丼:2,530円

ノルウェー産のサーモンに、生パン粉をつけて高温で揚げています。
外はカリッと中はトロトロに仕上がっています。
大きめにカットしたサクサクのサーモンには、しょうゆやオリーブオイルで作ったさっぱりしたソースをかけています。
さらに、半熟卵・マヨネーズ・タマネギを混ぜて、自分でタルタルソースを作ります。
自分で作ったタルタルソースもたっぷりかけていただきます。

まとめ

サーモングルメについてまとめました。
口の中でとろけるサーモンを味わってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました