PR

めざましテレビ【グルメサンド!バゲットサンド・カヤトースト・あんバターサンド】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月16日放送のめざましテレビでグルメサンドについて紹介されました!

グルメサンド

ラ・プルミエ・プゥッス

こちらには、1ヶ月で約900個販売するサンドイッチがあります。

・オレンジ,生ハム,クリームチーズのバゲットサンド:611円

天然酵母と北海道産小麦で作ったパンに、ポルトガル産の生ハムと北海道産クリームチーズをサンドしています。
トッピングするオレンジは、フライパンにハチミツとバターを入れてソテーし、黒胡椒・オリーブオイル・ハチミツをかけています。
オレンジの果汁で、濃厚なクリームチーズと生ハムがさわやかな味になりますよ。

ヤクンカヤトースト 東京国際フォーラム店

こちらでは、シンガポールのソウルフードである、カヤトーストが人気です。

・カヤトースト・バター:480円

カラメル入りのパンをトーストし、ロースト感を出しています。
片方のパンにはバターを乗せ、もう片方のパンにはシンガポールから輸入したココナッツベースのカヤジャムを塗ってサンドしています。
サンドしたパンは、温玉・しょうゆ・カラメルベースで作った特製ソースにつけていただきます。
甘いジャムと塩気のあるバターが卵でまろやかになっていて、絶妙にマッチしていますよ。

eimy sandwich

こちらには、多い日で1,000個販売する商品があります。

・カリッ!!ふわっ!あんバターサンド:367円

熱湯でこねた小麦粉から生地を作っており、もっちりふわふわなパンが味わえます。
パンに挟むあんこは、粒あんとこしあんを混ぜており、ホイップ状のバターはカルピス発酵バターを乗せています。
さらに、フランス産の塩もかかっていますよ。
やさしい甘さのあんこに、程よく塩がきいていますよ。

まとめ

食事にも、おやつにもいただける絶品サンドをいただいてはどうでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました