PR

ZIP!【イライラ解消法!布団カバー・レトルト食品・ティッシュ・長袖】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月4日放送のZIP!でイライラ解消法について紹介されました!

イライラ解消法

布団カバー・一瞬で布団を包み込む技

なかなか細かい作業で、時間がかかりイライラすることがありますよね。
簡単に付け替える方法は次のとおりです。

1)カバーを裏返します。
2)ホックを順番に止めていきます。
ポイント:ファスナー側のホックを止めないことがポイントです。
3)カバーの中に手を入れ、チャックと逆側の左右の端を掴みます。
4)一気にひっくり返します。

レトルト食品の切り口

切り口がなかなか切れない時がありますよね。
指についたりしてイライラしてしまいます。
そんな時は、こちらの道具さえも使わない方法がおすすめです。

1)切り口の横部分を真っ直ぐ真横に折り曲げます。
2)それを縦に2つ折りにします。
ポイント:切り口をしっかり合わせてください。
3)2)の状態で一気に切ります。

ティッシュパペーパーのミシン目

花粉の季節に多く使用するティッシュのミシン目が、綺麗に切れないことがありますよね。
1)ミシン目に沿って、指で「スー」っとあとをつけます。
2)ミシン目の左右から山折りのようにして、ミシン目に折り目をつけます。
3)親指を縦にして、ミシン目を引っ張ります。
ポイント:親指を縦にすると、接地面積が大きくなります。

長袖のずり落ち

洗い物などをしている時に何度もずり落ちてくる長袖にイライラしてしまいますよね。
1)袖を内側に折ります。
ポイント:内側に折ると、腕と服の空間が狭くなります。摩擦力が上がります。

まとめ

日常生活ではあるあるですよね。
サッとスマートに解消できれば、なんだか得した気分にもなりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました