PR

ざわつく金曜日【パンケーキ・フレンチトースト!ガーデンハウスカマクラ・カフェアリヤ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月21日放送のざわつく金曜日でパンケーキ・フレンチトーストについて紹介されました!

パンケーキ・フレンチトースト

鎌倉の王道パンケーキ「GARDEN HOUSE Kamakura」

こちらは、まるで森の中にいるような、ゆったりした雰囲気で食事がいただけるガーデンハウスになっています。
連日オープン前から長蛇の列ができるほど人気のお店です。

ベーコン&エッグ:1,700円

地元の老舗・鎌倉ハム富岡商会さんとコラボし、厚切りベーコンをカリッと焼き上げトッピングしています。
生地には、風味豊かな国産の小麦粉を使用しています。
甘さを控えることで、どんな具材にも合うとのことです。
付け合わせのバターは、サワークリームを混ぜて爽やかに仕上げたお店オリジナルのバターです。

なめらかフレンチトースト「CAFE AALIYA」

平日の開店前でも、多くの人で行列ができるお店です。

フレンチトーストミックス:1,000円

こんがり付いた焼き目に加え、中はふわとろ食感になっています。
トッピングは、ブルーベリーアイス・キャラメル生クリーム・りんごジャムの3種類です。
多い日には1日400食出るといいます。
厚さ4cmにカットされた特注の食パンを卵液につけて、銅板で焼いていきます。
銅板で焼くことで、全体的に温かくふわふわした食感になります。

まとめ

大人気のパンケーキ・フレンチトーストについて紹介しました。
行列に並んででも食べたいお料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました