PR

ケンミンショー【白石温麺(うーめん)!やまぶき亭の温麺三昧はタレが3種類味わえる!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月6日放送のケンミンショーで白石温麺(うーめん)について紹介されました!

白石温麺(うーめん)

温麺(うーめん)とは?

温麺(うーめん)とは、白く短い麺がざるの上にのったざるそばスタイルのお食事です。
白石温麺の長さは9cmと決まっており、この長さはそうめんの半分以下です。
太さは1.3〜1.7mmと、そうめんの約2倍の太さです。
麺が短いため食べやすいとのことですが、太さがあるため歯ごたえが楽しめるとのことです。
温麺と書きますが、冷水でシメた冷たい麺です。

やまぶき亭の温麺三昧!

やまぶき亭さんは、行列ができるお店です。
店内は、味のある古民家風で連日満席になるほど人気です。

温麺三昧:1,350円

9cmの白石温麺を使用しており、カツオ出汁メインの「めんつゆ」、黒ごまペースト・砂糖・めんつゆを配合した「ごまだれ」、くるみペースト・砂糖・めんつゆを配合した「くるみだれ」3種類のたれを楽しむことができます。

まとめ

麺が短いため、麺をすするのが苦手な方でも食べやすいですよね。
つるっといただけますから、食欲がなくなってくる暑い夏にも重宝されますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました