PR

それって実際どうなの課【四股ふみダイエットの結果!餅田コシヒカリさんが3日間検証!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年7月5日放送のそれって実際どうなの課で四股ふみダイエットについて紹介されました!

3日間四股を踏み続けるという検証に、お笑い芸人の餅田コシヒカリさんが挑戦しました。

四股ふみダイエットの結果

四股ふみダイエットの効果

四股ふみダイエットの効果について、三杉里のごっつハンド館長で元小結の三杉里公似さんが紹介してくれました。
四股を踏むと、腸腰筋というインナーマッスルが強くなっていき、痩せやすくなるとのことです。
四股は、全身のストレッチをしながら下半身の筋肉を鍛えることができ、なおかつ全身の代謝も上がるため、多くのアスリートも取り入れている方法といいます。
股関節がほぐれると、リンパの流れが活性化し、むくみや冷え・肌のくすみが改善されると言われています。

四股ふみダイエットの検証方法

検証方法は次のとおりです。

①期間は3日間
②休憩しながらずっと四股を踏み続ける
③翌日の朝に、体重・ウエスト・上腹・下腹・太ももを計測

四股ふみダイエットのやり方

1)足を肩幅より広めに開き、足先は45度外に向けます。
2)背筋を伸ばしながら腰を真下に落とします。膝の角度は90度です。
ポイント:へそ下の臍下丹田に力が入っていれば正しい姿勢です。
※前かがみでお尻が出ていたり、上半身が反り返っているのはNGです。
3)軸足に体重を乗せ、もう一方の足を上げます。
ポイント:足を上げるのは無理のない高さでOKですが、軸足は真っ直ぐに伸ばします。
4)着地する時は足を痛めないようにするため、ゆっくり静かに下ろします。

1回1回丁寧に行うのがポイントです。

まとめ

検証前

体重:99.4kg
ウエスト:110cm
上腹:102cm
下腹:123cm
太もも:77cm

検証後

体重:97.9kg
ウエスト:105cm
上腹:96cm
下腹:118cm
太もも:74cm

全体的に体が引き締まり、姿勢がよくなった印象です。
日常的に四股を続けていくと、体質改善などに効果的ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました