PR

それって実際どうなの課【めかぶの結果!太る?太らない?チャンカワイさんが挑戦!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年6月21日放送のそれって実際どうなの課でめかぶの結果について紹介されました!

3日間食事の前にめかぶを食べ続けたら体重はどうなるのか、お笑い芸人のチャンカワイさんがチャレンジしました。

めかぶの結果

めかぶの粘り(アルギン酸)で糖の吸収をゆるやかに!

めかぶは粘りがあるため、食べ物をコーティングすることで糖の吸収がゆっくりになります。
めかぶのねばねばに含まれるアルギン酸が太りづらくする効果があるとのことです。

チャンカワイさんが3日間チャレンジ!太った?太らなかった?

チャンカワイさんが食事の前にめかぶを食べ続けた結果は次のとおりです。
ちなみに、食事の前に食べるめかぶの量は「40g」です。

検証前の体重

93.9kg

1日目

総重量:約2.8kg
カロリー数:約4,700kcal
2日目朝の体重:93.3kg

カツ丼・チーズハンバーグ・シーフードドリアを食べました。

2日目

総重量:約2.8kg
カロリー数:約5,600kcal
3日目朝の体重:92.9kg

カツカレー・から揚げ定食・すき焼き定食を食べました。

最終日

総重量:約2.8kg
カロリー数:約6,100kcal
最終日翌日の体重:94.1kg

卵とじチーズカツカレー・ミックスフライ定食・ミックスグリル定食を食べました。

結果的に、0.2kg増えたことになります。
しかし、ハイカロリーメニューを食べ続けたにもかかわらずこの結果は驚きですよね。

まとめ

チャンカワイさんが、3日間食事の前にめかぶを食べ続けたら体重はどうなるのかを検証してくれました。
結果は少し体重が増えただけということで、めかぶの効果が発揮されたのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました