PR

ホンマでっか【たすき掛けで姿勢が良くなる!やり方・理由・効果を紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年4月26日放送のホンマでっかTVで、たすき掛けで姿勢が良くなる理由や効果について紹介されました!

やり方についても紹介しますね。

たすき掛けで姿勢が良くなる理由・効果・やり方を紹介!

たすき掛けで姿勢が良くなる理由と効果

今回紹介されたのは、どこにでもあるヒモ(ロープ)をたすき掛けにするだけで、姿勢が良くなるといったものです。
「ライトタッチ」と言い、優しく触れているだけで自然と体に意識が向きます。
その効果を利用しているんです。
そのため、姿勢を良くする矯正ベルトなどはしなくても良いとのことです。
また、ヒモを頭に巻くと集中力が高まったり、声の出が良くなったりする効果もあるとのことです。

たすき掛けのやり方

1)ヒモの両端を結び、円の状態にします。
2)ヒモを1回転ひねってから背負います。
ポイント:ヒモは緩めで大丈夫です。強く巻くと、体に余計な力が入ったりと、逆効果の恐れもあります。

これで歩いたり走ったりするだけで、体幹が良くなるとのことです。

まとめ

簡単な方法で体幹矯正ができるのはお手軽でいいですよね。
たすき掛けをして上着を羽織れば、ヒモが隠れるため、普段からつけておくこともできますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました