PR

ホンマでっかで曲がった直腸を戻すストレッチのやり方を高林孝光さんが紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年5月17日放送のホンマでっかで曲がった直腸を戻すストレッチのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは運動機能評論家の高林孝光さんです。

曲がった直腸を戻すストレッチ

曲がった直腸を戻すストレッチの効果の理由

ヤンキー座りをするだけで、直腸が曲がっているかどうかわかると言います。
ヤンキー座りでしゃがんだ時に、かかとが浮く方は直腸が曲がっているとのことです。

ヤンキー座りでかかとが浮く方は、骨盤が後傾(後ろに傾いている)している状態で、前重心にするためかかとを浮かしており、さらに骨盤後傾のため直腸も曲がっているとのことです。

直腸が曲がっていると便秘になりやすく、空腹感が感じづらく、成長ホルモンが分泌されにくいことで太りやすい体質になってしまうそうです。

曲がった直腸を戻すストレッチを継続して行うことで、曲がった直腸が真っ直ぐになり、太りやすい体質が矯正されます。

曲がった直腸を戻すストレッチのやり方で準備するもの

・椅子

曲がった直腸を戻すストレッチのやり方

1)膝を曲げず直立し、勢いをつけずに前屈し、体の硬さを確認します。
2)椅子に浅く座ります。
3)お腹と太ももをくっつけるように、前かがみになります。
4)両手で、お腹と太ももが離れないように太ももの後ろに腕を回しロックします。
5)お尻をあげ、お尻を椅子から離し、10秒間キープします。
※1日3回、2〜3週間行うと、曲がった直腸が真っ直ぐになります。

まとめ

直腸を真っ直ぐにすることで、便秘も改善されるとのことです。
椅子さえあればどこでもできるため、空いた時間に実施すると続けやすくていいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました