PR

バリューの真実でガニ股トレーニングのやり方を太田一貴さんが紹介!太もも引き締め効果も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年5月30日放送のバリューの真実でガニ股トレーニングのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは理学療法士の太田一貴さんです。

ガニ股トレーニング

ガニ股トレーニングの効果の理由

ガニ股をそのままにしておくと、お尻や太ももの外側が張ってくることが考えられ、お尻や太ももが太くなりやすいとのことです。
このトレーニングでは、ガニ股が改善されるだけでなく、太ももの引き締めにも効果があります。

ガニ股トレーニングのやり方

1)立って、前後に足を開きます。
ポイント:両つま先は同じ方向を向くようにします。
2)前に体重をかけ、ひざ裏から足首にかけて伸ばし、このまま5秒キープします。
※これを片足1日3回ずつ行います。
3)タオルの端をそれぞれの手に持ち、仰向けになり、土踏まずにタオルをかけます。
4)息を吸った後、吐きながらゆっくりと膝を伸ばしながら足を上げ、5秒キープします。
※これを片足1日3回ずつ行います。
5)イスに腰掛け、足と足の間を指3本分あけて足を開きます。
6)良い姿勢になり、太ももの間にクッションを挟み、クッションを押し潰すように力をかけ、5秒キープします。
ポイント:挟むものは、ペットボトルや筆箱でもOKです。
※これを片足1日3回ずつ行います。

まとめ

待ち時間や座っている時間に簡単にできるトレーニングですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました