PR

マツコの知らない世界【あんみつ・求肥の名店!あんみつみはしはトッピング自由】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月23日放送のマツコの知らない世界の東京あんみつの世界で求肥の名店について紹介されました!

あんみつ・求肥の名店

求肥とは?

求肥(ぎゅうひ)とは、白玉粉に砂糖や水飴を入れて作った和菓子です。

あんみつみはしのフワフワで真っ白な求肥!

昭和23年創業のあんみつみはしは、東京と千葉に9店舗展開しています。
一般的に求肥といえば、ピンクや緑といった色鮮やかなイメージですが、こちらでいただけるのは真っ白の求肥です。

毎朝工場でその日使う分の求肥を作り、東京と千葉の各店舗に出荷しています。
作り置きしないからこそ、まるで赤ちゃんのほっぺのようにフワフワな食感が楽しめます。

あんみつみはし上野本店の若桃あんみつ!

そんなフワフワで真っ白な求肥ですが、あんみつみはしでは、トッピングを自分好みにカスタマイズできるんです。

例:若桃あんみつ(820円)+つぶあん(140円)+小倉アイス(140円)+求肥(4個70円×2)など

あんこは、北海道十勝産のあずきを使用しており、豆の風味を生かしたつぶあんが特徴です。

食べたいものを好きなだけトッピングできるため、自分だけの特別なあんみつをいただけます。

求肥だけの販売もしている!

あんみつみはしは、求肥だけの販売もしています。

・みはしの求肥黒蜜付き(12切):350円
※24日〜26日のみ販売

求肥にこだわり、人気があるからこそ、求肥だけを買い求める人がいるんですね。

あんみつみはし上野本店の場所など!

あんみつみはし上野本店の場所などの情報は次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒110-0005 東京都台東区上野4丁目9-7
電話番号:03-3831-0384
定休日:不定休
営業時間:10:30〜21:00

まとめ

フワフワな求肥をたくさんトッピングして、自分だけのあんみつを楽しんではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました