PR

ZIP!【最新初上陸グルメ!バクラヴァ・ローガモ・トマトバジルのスパゲッティ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月3日放送のZIP!で最新初上陸グルメについて紹介されました!

最新初上陸グルメ

トルコ発のスイーツ!バクラヴァ

多い日には約9,000人が訪れる、トルコでは知らない人はいないと言われている洋菓子店「ナーディル・ギュル」が、松屋銀座にオープンしました。
トルコ国外では初となる常設店とのことです。
こちらでは「バクラヴァ」と言われるスイーツがいただけます。
バクラヴァは、薄さ0.05mmのパイ生地を40層に重ね、細かく砕いたピスタチオをたっぷり挟み、バターと砂糖のシロップをかけて仕上げたトルコの伝統菓子です。
生地のサクサク感とたっぷりのピスタチオ、さらにしっとりした食感も同時に味わえる新感覚のスイーツです。

中国から初上陸のグルメ!ローガモ

中国から初上陸した「ローガモ」が味わえるのは、東京の下北沢にある「秦妃ROUGAMO」です。
土日には行列ができる大人気店ですよ。
秦の時代から食べられているという歴史ある「ローガモ」は、屋台などで食べられている中国のソウルフードで、専用のカッターで細長くカットされた生地を巻いてつぶしてオリーブオイルを塗って焼いたバンズが特徴的です。
バンズの間には、18種類のスパイスで煮込んだ豚バラ肉がたっぷり入っています。
サクサクのバンズにスパイスが効いたお肉がいいアクセントになっていますよ。

アメリカ発・トマトバジルのスパゲッティ

アメリカで、セレブたちが通う人気イタリアン店が、アジア初上陸しました。
その「スカルペッタ東京」の看板メニューは、ニューヨークでも人気の「トマトバジルのスパゲッティ」です。
自家製麺はイタリア産のセモリナ粉を使い毎日手打ちされており、そのモチモチ麺にはトマトと無塩バターのソースをあわせています。
イタリアンながらもバターのパンチがある味わいとなっています。

まとめ

日本初上陸のグルメを、ぜひ楽しんではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました