PR

めざましテレビ【すいかスイーツ!フローズン・モヒートパフェ・スイカ大福・シェイブアイス】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月25日放送のめざましテレビですいかスイーツについて紹介されました!

すいかスイーツ

スターバックス リザーブ ロースタリー東京

スターバックスさんでは、スイカを使ったフローズンドリンクが楽しめます。

ティバーナ フローズン トロピカルアドベンチャー:1,250円

真っ赤なトロピカルティーには、すいかだけでなく、ビーツ・ハイビスカス・パッションフルーツなども入っています。
グラスのふちにはすいかのスライスもトッピングされており、夏を感じられます。
酸味が感じられて爽やかで、後からスイカの甘い香りが楽しめます。

エンポリオ アルマーニ カフェ

こちらでは、食べ進めると味が変わる、色々な味が何層にもなっているパフェがいただけます。

スイカとプラムのモヒートパフェ:2,600円

一番下はプラムのジュレで、スイカとプラムのマリネ・ミラベルとベルガモットのクリーム・生姜のコンフィチュール・オートミールクランブルが重なり、バタフライピーのグラニテ・スイカソルベ・塩ミルクシェラートがトッピングされています。
一度でいろんな味が楽しめる贅沢なパフェです。

覚王山フルーツ大福弁才天 三軒茶屋店

こちらは、大きな果肉が入ったフルーツ大福の専門店です。

スイカ大福:680円

いつ食べても甘みとジューシーさを感じてもらえるように、水分の多い山梨県産のスイカを使っているとのことです。
普通よりも厚い求肥で包むことで、スイカのみずみずしさを閉じ込めています。
スイカのしゃりしゃりと、大福のもちもちの2種類の食感が楽しめます。

ホテル雅叙園東京・Cafe&Bar「結庵」

こちらでは、夏限定のスイカを器にしたシェイブアイスがいただけます。

リッチシェイブアイス すいか:3,080円

シェイブアイスとは、ハワイ生まれの削ったアイスのことです。
シェイブアイスは、口の中に入れた瞬間にアイスが溶けてしまいます。
そのシェイブアイスの周りに小玉スイカを乗せて、スイカのピューレをかけたら完成です。
スイカがみずみずしくて美味しいですよ。

まとめ

夏限定のすいかスイーツを紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました