PR

ZIP!【ご当地スーパー!ダイキョーバリュー・スーパーヤオヒコ・生鮮館やまひこ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月25日放送のZIP!でご当地スーパーについて紹介されました!

ご当地スーパー

生鮮館やまひこ尾張旭店(愛知県)

生鮮館やまひこは、愛知県を中心に9店舗展開しているスーパーです。
こちらの店舗では、開店10分前からお店の外に大行列ができ、整理券を配布して店内に入る人数を制限するほど人気の「ホボグのり弁」があります。

・ほぼ具のり弁(明太子):1,491円

ほぼ具材という意味ののり弁で、鮭や唐揚げなど11種類の具材がご飯の上に乗っています。
その重さはおよそ950gとビッグサイズですよ。
100個ののり弁が2時間で完売するほどの人気ぶりですよ。
また、驚くほどフルーツが乗ったスムージーも人気です。

・スムージー(せとかちゃん):970円
・スムージー(イチゴろう):970円

いちごやみかんが豪快に乗っていて、どうやって食べようか迷うくらいです。

スーパーヤオヒコ 八尾木の本店(大阪府)

スーパーヤオヒコは、大阪府・奈良県・三重県で14店舗を展開しています。
こちらでは、「お弁当・お惣菜大賞2023 惣菜部門 全国1位」に輝いたお惣菜が味わえます。

・大和丸なすの味噌チーズ焼き:322円

奈良県産の丸なすに味噌とチーズをかけて焼き上げた一品です。

ダイキョーバリュー 弥永店(福岡県)

こちらでは、名物弁当がいただける他、おはぎが美味しいと有名です。

・おしゃれなおはぎ:324円

おはぎを水羊かんで包んだおはぎです。

・はぎトッツォ クリーム:378円

こちらは、あまりにも人気すぎて、お店の向かいに専門店を出したほどです。
餅米をあんこで包んだおはぎに切り込みを入れ、その上に生クリームがたっぷりと乗っています。

まとめ

ご当地スーパーでしか食べることができないグルメを巡ってみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました