PR

めざましテレビの毎日ランキング【バラ園のあるスポット人気トップ5!京成バラ園など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月19日放送のめざましテレビの毎日ランキングでバラ園のあるスポット人気トップ5について紹介されました!

バラ園のあるスポット人気トップ5

5位:箱根ガラスの森美術館(神奈川県箱根町)

ヴェネチアン・グラス専門の美術館にある庭園には、古来の品種などのバラが咲き誇ります。
また、オリジナルのヴェネチアン・グラスやクリスタルガラスでできたバラの庭園が楽しめます。

見頃:5月下旬〜6月

4位:ハウステンボス(長崎県佐世保市)

アジア最大級の100万本のバラ祭りが開催されています。
また、夜にはイルミネーションとライトアップされたバラに囲まれて幻想的な雰囲気になります。

見頃:5月中

3位:なばなの里(三重県桑名市)

園内には、およそ5,000株のバラが咲き誇ります。

見頃:6月中旬まで

2位:神戸布引ハーブ園(兵庫県神戸市中央区)

イングリッシュローズを中心とした庭「ローズシンフォニーガーデン」と、ハーブやバラなど四季の花が楽しめる庭「四季の庭-おもてなしの庭-」の2つの庭が楽しめます。

見頃:5月下旬〜6月下旬

1位:国営海の中道海浜公園(福岡県福岡市東区)

公園内には、広さ約4,000㎡のバラ園があります。
皇室にちなんだバラ「プリンセスミチコ」や「プリンセスアイコ」などが咲き誇ります。
赤以外にも、白や黄色などさまざまな色のバラを見ることができます。

見頃:5月下旬

注目:京成バラ園(千葉県八千代市)

関東最大級のバラのテーマパークで、春イベントの「ノッキング オン スプリング」が5月11日まで開催されています。
自走式の新アトラクション「アリスツアーズ」に乗れば、バラ園をより一層楽しめます。

見頃:5月下旬〜6月中旬

まとめ

綺麗に咲き誇る見頃のバラ園を散策してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました