PR

かりそめ天国【朝霞カレー!カレーピザぼんじょるの・チミチャンガ・ハンバーグ焼きカレーなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月14日放送のかりそめ天国で朝霞カレーについて紹介されました!

朝霞カレー

Pizzeria Sciosciammocca(ピッツェリア ショシャンモッカ)

店主は、本場イタリアでも修行したことがあるピザ職人です。

カレーピザぼんじょるの:800円

キーマカレーを塗って焼き上げたカレーピザで、カレー感がしっかり感じられるピザです。
トッピングのキーマカレーは、ひき肉・玉ねぎ・ニンニクをクミン・カルダモンなど5種類のスパイスと炒めています。
ピザ生地にトマトソースを塗ったら、キーマカレーをのせ、チーズなどをトッピングしてピザ釜に入れて焼き上げます。
カレーの辛味をトマトソースが優しく包んだ一品です。

Buena Kitchen(ブエナキッチン)

Buena Kitchenさんは多国籍料理店です。

ほろほろチキンカレーのチミチャンガ:1,100円

揚げたタコスの中にカレーとチキンが包まれています。
カレーは、ココナッツミルクとブラックペッパーをベースにし、チキンもココナッツミルクで煮込んでいます。
それをタコスの皮に包んで揚げています。
サクッとしているけどもちっとした食感もあります。

CUOKKA(クオッカ)

CUOKKAさんは、2021年にオープンした創作料理店です。
専業主婦歴24年の店主が、子育てが一段落したのをきっかけに開店しました。

トロ〜り♡チーズの開運ハンバーグ焼きカレー:1,500円

カレーは、16種類のスパイスにフライドオニオンを加え、辛さの奥に香ばしさのある大人の味です。
カレーの上には、トマトベースのソースで5時間煮込んだハンバーグをのせています。
さらに、チーズをトッピングしてオーブンで焼いています。
絶妙なスパイシー感にチーズがよく合います。
ハンバーグの中にピーマンが入っていると「当たり」で、500円ディナーチケットがプレゼントされます。

昆布森

麻婆豆腐やレバニラが名物の町中華です。

インドおでん麺飯添え:800円

スパイスにラーメン出汁や中濃ソースを加えた中華風カレーを作り、そこにおでんを投入しています。
さらに、かた焼きそばをおでん入りのカレーにのせています。
その上に、青唐辛子で味付けした白カレーをかけています。
4つの料理が合体した究極の多国籍料理とのことです。
あんかけ焼きそばにカレーを絡めたバージョンです。

食珈茶菓酒 すわん

食珈茶菓酒すわんさんは創作イタリアンのお店です。

カレー:800円

大鍋いっぱいの玉ねぎ・にんじんを飴色になるまで炒め、クミン・ガラムマサラなど8種のスパイスを入れています。
野菜の旨味とスパイスの辛さが共存したカレーになっています。
お皿に盛り付けられた雑穀米のライスの上には、醤油・ニンニク・生姜で煮込んだ豚バラ肉の角煮が4つのり、野菜のマリネやコールスローなどものっています。
具材がたっぷり入っていてフルーティーさを感じることができます。
角煮も柔らかいです。

まとめ

珍しいメニューもありますが、どれもカレーにこだわった一品です。
それぞれのお店の強みを生かしたカレーを味わってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました