PR

めざましテレビ【秋田の新ご当地グルメ!稲庭うどんタイカレー二味セット・きりたんぽ地鶏グラタン】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月10日放送のめざましテレビで秋田の新ご当地グルメについて紹介されました!

秋田の新ご当地グルメ

稲庭うどん タイカレー二味セット

江戸時代から続く稲庭うどんの老舗「佐藤養助商店」で、稲庭うどんとタイカレーの新しいコラボグルメがいただけます。

・稲庭うどん タイカレー二味セット:1,700円

稲庭うどんを、グリーンカレーとレッドカレーの2種類のスープでいただくという新しい食べ方ができます。
スパイスが効いているカレーと稲庭うどんがとてもマッチします。

きりたんぽ地鶏グラタン

「秋田川反漁屋酒場 秋田本店」では、きりたんぽをグラタンにしたグルメが味わえます。

・きりたんぽ地鶏グラタン:968円

きりたんぽ地鶏グラタンには、柔らかくてうま味のある比内地鶏のむね肉が使用されており、きりたんぽがドリアのような食感になっています。

秋田県代表はどっちになった?

Twitterによる投票の結果、秋田県代表は、秋田川反漁屋酒場 秋田本店の「きりたんぽ地鶏グラタン」に決定しました。
稲庭うどん タイカレー二味セットが43%、きりたんぽ地鶏グラタンが57%と僅差での勝負となりました。

まとめ

秋田県の歴史ある「稲庭うどん」と「きりたんぽ」を新しい食べ方に昇華させていましたね。
どちらの料理が好みか、食べ比べをしてみるのも良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました