PR

マツコの知らない世界【秋田のハンバーガー・比内地鶏バーガー!3つの特産品入り!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月4日放送のマツコの知らない世界で秋田のハンバーガー・比内地鶏バーガーについて紹介されました!

秋田のハンバーガー・比内地鶏バーガー

比内地鶏バーガーに入る秋田の特産品は何?

「比内地鶏バーガー」は、秋田県出身の店主が作るハンバーガーで、なんと店主は元消防士という経歴を持つ方です。
秋田から人がどんどん減っているのが目に見えて感じて危機感を覚え、秋田の魅力をもっとPRしたいと思い、ハンバーガーショップを始めたとのことです。

そんな思いが詰まった「比内地鶏バーガー」には秋田の特産品が3つ使われているとのことです。

秋田の特産品3つ

1)パティには「比内地鶏」を使用しています。
2)マヨネーズにはダイス状に切った「いぶりがっこ」を入れています。
3)秋田の白神山地の近くで育てられた「白神山うど」を使用したきんぴらごぼうが入ります(季節によって入れる特産品が変わります)。

秋田県の味覚が詰まったハンバーガーです。

比内地鶏バーガーはノーティバイバーガーで食べれる!

比内地鶏バーガーがいただけるのは、「ノーティバイバーガー」です。

店舗情報

所在地:〒112-0012 東京都文京区大塚3丁目8-5 パレドール文京第三 1F
電話番号:03-6902-9742
定休日:火曜日
営業時間:10:00~14:00、17:00~20:00

まとめ

地元に対して熱い思いを持った店主が作る、特産品たっぷりのハンバーガーがいただけます。
秋田県の魅力を感じることができるお店ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました