PR

めざましテレビ【XR BASEの最新技術を紹介!場所や入場料についても】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月31日放送のめざましテレビで最新バーチャル体験ができるXR BASEについて紹介されました!

XR BASE

大型モニターに映るバーチャルアイドルが話題!

一際目立つ大型モニターにはバーチャルアイドルが映ります。
離れたスタジオからバーチャルアイドルなどが行うライブをそのまま生配信できたり、交流することもできるとのことです。

現実世界と仮想世界の融合

特殊なメガネをつけると、目の前にあたかも猫がいるかのような体験ができます。
猫とじゃれたり、餌やりをできたりと、仮想世界で触れ合うことができます。

企業向けの最新技術も!

特殊なグラスについたカメラを通して、遠く離れている人が状況を把握、バーチャル空間を通して、まるで隣にいるかのように指示が出せます。
技術継承や熟練の方が一人でもいれば、実際に現地に行くことなくさまざまな人をサポートできるとのことです。

XR BASEの場所や入場料など

XR BASEは、秋葉原駅電気街改札口すぐの場所にあります。

入場料は無料で、予約不要とのことですので、気軽に立ち寄ることができます。

詳細のサイトはこちら

まとめ

最新のバーチャル技術を体験してみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました