PR

ズムサタ【ガチ飯レトロ!クリームソーダ・ピザトースト・ナポリタン・ミルクエッグ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月8日放送のズムサタでガチ飯レトロについて紹介されました!

ガチ飯レトロ

ゆりあぺむぺる

こちらは、昭和51年創業当時から、外観と内装がほぼそのままになっています。
また、置いてあるものもレトロで、100年以上前のレジスターもありますよ。
しかもまだまだ現役とのことです。
そんなお店でいただけるのが、ザクロのクリームソーダです。

・ゆりあぺむぺるクリームソーダ:800円

赤いクリームソーダは、ほんのりザクロで微炭酸のクリームソーダです。

珈琲館 紅鹿舎

こちらは、昭和32年に創業したお店で、ピザトーストやツナトースト発祥のお店とのことです。

・べにしか元祖ピザトースト:1,000

3.5mmの厚切りパンに、ピーマンなどの具材を乗せ、その上から具材が隠れるほどのチーズが乗っています。
とろっとろのチーズが楽しめます。

ブルドック

こちらは昭和24年に創業したお店で、お客さんを喜ばせたいというサービス精神旺盛の店主が作る、格安でデカ盛りが食べられるという人気店です。

・ハンバーグエッグ(ハンバーグ3個):1,200円
・ナポリタン(700g):1,030円
・メンチカツ(350g):1,000円
・オムライス(ご飯2合分):1,100円

メンチカツは、だんだん大きくなっていったそうで、働く人により多く食べてほしいということで、大きくなったとのことです。

名曲喫茶ライオン

こちらのお店は、昭和25年から変わらない店内で、大声厳禁という珍しいお店です。
曲を流すのがメインとのことで、会話すらも遠慮してもらっているとのことです。
店内は吹き抜けになっていて、さらに73年前に特注で作ったという巨大なスピーカーが設置してあります。
また、設置してある椅子は全てスピーカーを向き、曲を楽しむための設計になっています。
お店のメニューは、雑音が出ないように「飲み物のみ」提供されています。

・ミルクエッグ:820円

創業当時から親しまれている「ミルクエッグ」は、牛乳に卵黄と砂糖を入れて作られています。
優しい甘さと音楽がマッチして、ゆっくりとした優雅な時間を過ごすことができます。

まとめ

レトロで懐かしさを感じるグルメに加え、見た目のインパクトもあるグルメもありましたね。
昭和レトロな雰囲気のお店で映えるグルメをいただいてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました