PR

あさイチでカムトレのやり方を内田佳代さんが紹介!シワ・ほうれい線の改善に効果!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年6月5日放送のあさイチでカムトレのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは歯科衛生士で表情筋トレーナーの内田佳代さんです。

内田佳代さんは、ミスユニバースや宝塚の受験者などに笑顔の指導を行っており、これまでに3,000人以上の人にトレーニングを実施してきたとのことです。

カムトレ

カムトレの効果の理由

年齢により気になるシワやほうれい線など、カムトレで鍛えれば効果が期待できるとのことです。
コツコツ鍛えれば、鍛え始める年齢は関係ありませんよ。

ほうれい線予防に!顔の筋肉を鍛えるカムトレのやり方

1)姿勢良く椅子に座り、ガムを少し柔らかくなるまで噛みます。
2)口を閉じたまま、左右の奥歯で各10回噛みます。
ポイント:もぐもぐと口は動かしますが、顔はすごく動かします。こめかみ辺りの筋肉「側頭筋」と口の横にある筋肉「咬筋」を大きく動かすように噛みます。
3)口を閉じたまま、左右の犬歯で各10回噛みます。
ポイント:口をギュッと閉じながら噛みます。
4)口を閉じたまま、前歯で10回噛みます。

まとめ

ガムを使って噛むと、どこの筋肉を使っているか意識できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました