PR

ヒルナンデスでソーランプランクにゆめちゃんさんが挑戦!4週間のダイエット!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年7月3日放送のヒルナンデスでソーランプランクのやり方について紹介されました!

挑戦してくれたのはお笑い芸人のゆめちゃんさんです。

プランク

ソーランプランクの効果の理由

ダイエット系ユーチューバーの「なるねぇ」さんのトレーニングです。
プランクとは、うつ伏せの状態で肘とつま先を地面につき、その姿勢でキープするエクササイズです。
ソーランプランクは通常のプランクや、お尻をフリフリするプランクなどを、ソーラン節にのせて行う斬新なものです。
初心者でも行いやすいように細かく休憩が入ります。
場所や時間を気にせずトレーニングできます。
ダイエットを行っていると、インナーマッスルが鍛えられ体が熱くなってきますよ。
体幹を鍛えることによって、背骨の形がしっかりします。
背中が曲がっているとぽっこりお腹の原因になります。

ソーランプランクのやり方

1)1日3分間のプランクを行います。
ポイント:休憩を挟んでもOKです。

ゆめちゃんさんがソーランプランクに挑戦した結果

56.5kgから53.1kgへマイナス3.4kgのダイエットに成功しました!
ウエストはマイナス9.8cmです。

まとめ

ソーランプランクで、インナーマッスルが強化されたことで筋肉量が増え、エネルギー代謝も上がり、後半でダイエットの効率が上がったとのことです。
たった3分のプランクを続け、食事制限はあまりしなくてもいいとのことです。
「ながら」でできるため、続けやすいダイエットですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました