PR

バリューの真実でヘアケア術・ブローのやり方を門馬宏一さんが紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年4月4日放送のバリューの真実でヘアケア術・ブローのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは美容師の門馬宏一さんです。

ヘアケア術・ブロー

ヘアケア術・ブローの効果の理由

ブローはツヤのある綺麗な髪になるために、大切なヘアケアになります。
ブローをしっかりしてあげると、その人自身が持っている髪本来のツヤを誰でも演出することができます。
髪のクセを直し、同じ方向に整え、ツヤを出すブロー術です。

ヘアケア術・ブローのやり方

1)お風呂上がりにドライヤーをかけ、髪が約8割乾いた状態でブローを始めます。
ポイント:見極め方は、髪の毛先を触って少し冷たいと感じるくらいです。
2)一度髪の毛をブラシでとかします。
3)ブローする髪の毛をとり、髪にブラシを通し、指を使って握るように髪をガッチリ挟みます。
ポイント:力加減が重要で、頭皮が少し引っ張られている力加減がベストです。
4)反対の手でドライヤーを持ち、温風(弱風)を当てながら上から毛先に向かって握ったブラシをゆっくり下ろしていきます。
ポイント:何度も同じ場所をブローすると熱でダメージを与えるため、同じ場所は2回までにします。
5)最後に冷風で髪に風を当てていきます。

まとめ

なかなか難しいブローですが、この方法なら簡単に実践できますね。
実践した方からは、美容室の帰りみたいとの声もありましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました