PR

めざましテレビ【ほくろメイク!ほくろ専用アイライナーや描くメリットを紹介】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年11月20日放送のめざましテレビでほくろメイクについて紹介されました!

その中で、ほくろ専用アイライナーやほくろを描くメリットなどについて紹介されたのでまとめていきます。


ほくろ1つで印象がガラリと変わりますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ほくろメイク

10代〜20代の間で、目元や口元などに「ほくろ」を描き足す方が増えているとのことです。
わざわざほくろを描くということは、何かしらのメリットがあるはずですよね。

ほくろをメイクで描いたことがある?

ほくろを描いたことがあるかについて、都内10代〜20代100人にアンケートをとった(めざましテレビ・ココ調しらべ)ところ、「ある」と答えた人が42%、「ない」と答えた人が58%と、およそ半数の人がほくろを描いたことがあると答えていました。

「顔の右側に自信があるから右目付近にほくろを描き足す」
「フィーリングで涙袋にほくろを描き足す」

など、描き足す理由はさまざまでした。

今や、ほくろは立派なメイクの一部になっているということですね。

ほくろメイクのメリットを紹介

めざましテレビで紹介された、ほくろを描くメリットをランキング形式で1位から3位まで紹介します。

3位:自己満足

メイクは自分が好きなようにしたいですよね。
それと同じで、自分が満足すればそれでいいと考える方もいるようです。
自分を表現するためですから、大いに賛成ですね。

2位:顔のバランスを整えられる

例えば、目が離れていることが気になる方は「目の間」にほくろを描くと、相手の視線が真ん中に集まってバランスが整います。

また、ほくろを描くポイントとして「余白を埋めること」「視線を集めること」の2つが挙げられました。
ほくろを頬に描くと「面長を緩和」してくれますし、目尻に描けば「つり目を緩和」してくれる効果があります。

ただし、顔の外側に描きすぎると外側に視線がいくので顔が大きく見えてしまったりするので注意が必要です。
顔の気になるところにはほくろを描かないように気をつけましょう。

1位:顔の印象を変えられる

ほくろ1つで顔の印象が変わります。

例えば、幼く見られがちな方が「大人っぽく見られたい」と思うのであれば、唇の下にほくろを描くのがおすすめです。

口元にほくろがあると「色っぽく」、目の下にほくろがあると「かわいい」印象になります。

失敗せずに簡単にほくろを描ける専用アイライナーを紹介!

ほくろを描くメリットなどは分かったかと思いますが、柔らかく細いペン先でほくろを描くことは難しいです。
手描きだからこそ逆に「シミ」のようになったり、点が2つになってしまったりと、慣れていないと失敗してしまう可能性があります。

何度も描いてみて練習するのもいいですが、サクッと綺麗なほくろが描ければメイクの時間も短縮できますし、何よりほくろを描くのが楽しいですよね。

そんな簡単にほくろを描けると話題のほくろ専用アイライナーは「フェイクほくろ 1秒で色っぽ顔 ほくろメイクポイントリキッド」です。


ペン先が丸くなっているので、描きたいところに「ポンッ」と押すだけで簡単にほくろが描けます。
ほくろメイクを試してみたい方は、ぜひお試しください。
友達と食事をしたり恋人と会った時など、普段と違う雰囲気の自分を魅せることができるはずです。

まとめ

めざましテレビで紹介されたほくろメイクや、ほくろを描くメリット、ほくろ専用アイライナーなどについて紹介しました。
ほくろ1つで顔の印象が変わり、自分が見られたいようにできるので試してみない手はないですよね。
通常のアイライナーでも描くことができますが、簡単に描くことができて毎回同じようにほくろを描きたいという方は、ぜひ専用アイライナーを試してみてくださいね。

まとめ買いしたいという方はこちらがおすすめです。


1本で買うより3本で買った方がお得に購入できます。

ほくろメイクを実際にやっているといった経験者は1本よりも複数持っておくといいですよ。

この他にも、メイクのやり方などをまとめた記事を発信していますので、あわせてご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました