PR

世界一受けたい授業で髪の毛の正しい乾かし方を浜中聡子さんが紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年6月17日放送の世界一受けたい授業で髪の毛の正しい乾かし方のやり方について紹介されました!

教えてくれたのはクレアージュ エイジングケアクリニック総院長 医学博士の浜中聡子さんです。

髪の毛の正しい乾かし方

髪の毛の正しい乾かし方の効果の理由

髪の毛は自然乾燥させてはいけません。
濡れた髪は、ダメージを受けやすい状態のため、すぐに乾かすことが大事です。
自然乾燥させると、必要以上に水分が抜け、パサついたり、雑菌が増えニオイの原因になったりします。

髪の毛の正しい乾かし方のやり方

1)タオルで優しく髪を挟み、水気を取ります。
ポイント:タオルで髪を擦るのはNGです。
2)ドライヤーで頭皮から乾かし、手ぐしで髪を乾かします。
ポイント:ドライヤーは頭皮から10〜20cm離します。また、2秒以上同じ部分にドライヤーを当てたり、濡れた髪にブラシを使うのはNGです。
3)仕上げに冷風を当てます。
ポイント:冷風を当てることでキューティクルが引き締まり、ツヤのある髪になります。温風8割・冷風2割の割合が良いです。

ビサラのハンズフリーヘアドライヤーが話題!

髪の毛を乾かすのって意外と手間ですよね。

乾かすのに時間がかかったり、ドライヤーを持つ手が疲れてきたり・・・

でも、せっかく正しい髪の毛の乾かし方を知ったのですから、長く続けていきたいところです。

美容院でやってもらうにもお金がかかりますから、普段から楽にお手入れがしたいところかと思います。

そんな色んな悩みを一気に解決できるかもしれない、ビサラのハンズフリーヘアドライヤーが話題になっています。

様々なテレビ番組で紹介され、その機能に驚きの声が集まっています。

詳しくは、下記の記事で解説しています。

➡︎ビサラのハンズフリーヘアドライヤーを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました