PR

24時間テレビ【窓ガラスに描けるクレヨン!キットパスのお取り寄せ情報!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月26日放送の24時間テレビで、窓ガラスに絵を描くことができる「キットパス」について紹介されます!

虹色のチョーク

キットパスを作っているのは日本理化学工業株式会社

小さな町工場を題材にしたドラマ「虹色のチョーク」で登場する、国内シェア70%の日本一のチョークメーカー「日本理化学工業株式会社」が、キットパスを作っています。

キットパスは、窓ガラスに絵を描けるように材料に工夫を加えたクレヨンです。
家で過ごす時間が増えた子どもたちのお絵描き道具として大ヒットしています。

このキットパスをより多くの人に知ってもらうために、トラック「キットパス号」で日本中を周り、実際に子どもたちに触ってもらったとのことです。
実際に触ってもらうことで、楽しさを発信していったんですね。

キットパスはお取り寄せできる!

大ヒットしているキットパスはお取り寄せすることができます。

キットパスのオンラインショップ

キットパスは固形のマーカーで、描いても消しても粉が出ないのが特徴です!
また、描いたところは「濡れた布」などで簡単に消すことができますよ!

お子さんは発想力が豊富なため、小さなおえかき帳や画用紙では満足できない時もありますよね。
机の上に置いてあった油性マジックなどで壁に絵を描いてしまい、消せなくなってしまった、なんて経験もあるかと思います。
そんな時にキットパスがあれば、窓ガラスなどの大きいものに好きなように絵を描くことができますから、お子さんも存分に楽しむことができるかと思います。

また、窓ガラスに絵を描くというのは、お子さんだけでなく、大人もなかなか経験したことがないですよね?
お父さん・お母さんもお子さんと一緒にキットパスを使って遊べますから、親子の仲も深まります。
夢中になって遊べて、サッと消せる魔法のようなクレヨンを1箱持っておけば、外出できない時などに役立ちます!
楽しく遊べるキットパス、お子さんの意外な一面が見れるかもしれません。

まとめ

窓ガラスに絵を描くことができ、簡単に消すことができる魔法のクレヨン「キットパス」について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました