PR

めざましテレビ【甘じょっぱグルメ!バーガー・クレープ・キャラメルポテト・たらこあんぱん】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月30日放送のめざましテレビで甘じょっぱグルメについて紹介されました!

甘じょっぱグルメ

キャプテンスイーツバーガー 東京グランスタ店

こちらには、1ヶ月で約25万個売れたハンバーガーの形をしたお菓子があります。

・チーズチョコレートバーガー(3個入):648円

甘いホイップショコラと、チェダーチーズショコラを挟んでいます。
チーズの塩気とチョコの甘さが絶妙ですよ。

をかしなお芋 芋をかし 下北沢店

こちらは、お芋のスイーツが楽しめるお店です。

・ぽってり焼き芋カップdeクレープ〜クワトロフォルマッジ仕立て〜:780円

クレープ生地にホイップクリームとみたらしソースをかけ、糖度の高い焼き芋をのせて巻いています。
さらに、甘い芋ペーストで上からフタをして、ゴルゴンゾーラなど4種のチーズをかけてブリュレしています。
お芋とクリームの甘さと、チーズの塩気のバランスがいいですよ。

WIRED CAFE ルミネエスト新宿店

こちらは、多国籍の料理が味わえるカフェです。

・キャラメル”SALT”ポテト:820円

お客さんの要望で復活したメニューです。
180度の油でカラッとあげたスライスポテトに、軽く塩をふり、兵庫県のあいす工房らいらっくの濃厚な塩キャラメルアイスを上に乗せています。
ポテトとアイスを一緒にいただきます。

木村屋總本店 新宿京王店

こちらは、あんぱんが人気のお店です。
・たらこあんぱん:281円

白あんとたらこを使った、甘じょっぱいたらこ餡が入っています。

まとめ

甘いとしょっぱいの組み合わせは、永遠と食べ続けられそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました