PR

せっかくグルメ【広島2023!お好み焼き・太刀魚のしそ焼き串・五目炒飯など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月16日放送のせっかくグルメで日村さんが訪れた広島のお店について紹介されました!

広島2023・日村さんが訪れたお店

お好み焼き 高田

創業58年の高田さんは、住宅街に佇む昔ながらの味わいあるお好み焼き屋さんです。

そば肉玉 Mサイズ:800円

多めの千切りキャベツに昆布の粉をかけて炒め、もやし・天かすをどっさり盛り付けています。
炒めた焼きそばをのせ、豚バラ肉をフタをするようにのせています。
ひっくり返したらお好み焼きを押し潰します。
押しつぶすことで具材と麺をしっかり焼き上げているとのことです。

やきうお処 宵酔(よいよい) 薬研堀店

創業13年のやきうお処宵酔さんは、落ち着いた空間で食事が楽しめる海鮮居酒屋です。
ご主人自らが目利きした、瀬戸内海の海の幸を中心に、新鮮な海鮮グルメがいただけます。

やきうお串店主おすすめセット5本:1,280円(税込)〜

太刀魚のしそ焼き・穴子の蒲焼き・コチの刻みオクラのせ・イサキの串焼きなど、どれも新鮮で美味しい串焼きです。

中華料理 美食亭

創業13年の美食亭さんは、夫婦で営む中華料理店で、連日地元民で賑わっています。

五目炒飯:650円
鉄鍋麻婆豆腐:650円

本格中華がいただけ、五目炒飯に麻婆豆腐をかけて一緒にいただくとサラサラと食べれてしまいます。

まとめ

広島の美味しいグルメが紹介されました。
広島を訪れた際は、その味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました