PR

早起きせっかくグルメ【ほったらかし温泉の朝ごはん!気まぐれ屋のメニューや営業時間など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月30日放送の早起きせっかくグルメでほったらかし温泉の朝ごはんについて紹介されました!

ほったらかし温泉の朝ごはん

日の出前から入れるほったらかし温泉!

山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」は、日の出前から温泉に入ることができます。
目の前にそびえる富士山を存分に眺めることができる温泉と、雄大な景色を眺めることができる温泉の、2つの温泉を楽しむことができる人気スポットです。
日の出の1時間前から営業しているため、朝ごはんの前に美しい朝日を眺めながら入浴するのが定番とのことです。

気まぐれ屋の朝ご飯メニュー

ほったらかし温泉の敷地内にある「気まぐれ屋」では、甲府盆地を見渡せるテラス席で朝ご飯をいただくことができます。
日の出の時間から朝ご飯をいただくことができますよ。

・卵かけごはんセット:600円

ご飯・味噌汁・卵・納豆などがセットになった朝ご飯です。
使用する卵は、赤ワインの搾りかすを餌に育てられた、コクがあり旨みが強いのが特徴の山梨県産の「ワインたまご」です。
ご飯は、山梨県産の「つや姫」です。
ご飯を半分別のお皿に移しておいて、1回目は卵かけご飯で、2回目は納豆かけご飯でいただくのも一度で二度美味しい食べ方とのことです。
美しい景色を眺めながらの朝ご飯は格別ですよね。

気まぐれ屋の営業時間や場所など

気まぐれ屋の営業時間や場所などは次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号:0553-23-1526
営業時間:朝食(日の出〜) ランチ(12:00〜)

まとめ

最高の景色を眺めながら、最高の朝ご飯をいただき、1日を最高のスタートにしてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました