PR

【せっかくグルメ】長崎県島原・雲仙2023のロケ地やお店一覧!豚骨ラーメンや焼肉など

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月29日に放送される「バナナマンのせっかくグルメ!!」で、日村さんが長崎県島原市と雲仙市を訪れます。

日村さんが訪れた場所(ロケ地)や紹介されたおすすめ店舗、食べた料理が気になりますね。

「せっかくグルメin島原・雲仙」のロケ地はどこ?

長崎県島原市・雲仙市での日村さんの目撃情報を調査したところ、2022年12月24日に訪れていたようです。

お隣同士の島原市と雲仙市の位置はこちらです。

かなり広い地域でロケをしていたのでしょうか。

どこで聞き込みロケをしていたのかについては情報が確認できなかったため、放送され次第更新していきます。

島原市のロケ地はこちら!

日村さんは、まず島原市の「白土湖」周辺で聞き込みを開始しましたよ。

雲仙市のロケ地はこちら!

日村さんは、雲仙市の「長崎県立 百花台公園」で聞き込みを開始しましたよ。

「せっかくグルメin島原・雲仙」で紹介されたお店や日村が食べた料理は?

参考に、日村さんは「和牛焼肉」、「特大バーガー」、「具沢山のお雑煮」、「豚骨ラーメン」などを食べたとのことです。

長崎県のご当地バーガーといえば「佐世保バーガー」が有名ですが、今回はどのような特大バーガーが紹介されるのでしょうか。

また長崎県の和牛「長崎和牛」が有名とのことで、とろけるような脂の旨味が大好評です。

九州地方の豚骨ラーメンも大人気ですよね。

筆者も九州地方を訪れた際に豚骨ラーメンを食べましたが、意外にもサラッと食べられる麺・スープですぐに平らげてしまいました。

紹介された日村さんのお顔も自然と笑顔になることでしょう。

島原市のお店やグルメ!

日村さんは「せっかく島原に来たとやけん○○食べていかんね!」というボードでおすすめ店とグルメを聞き込みしていました。

1店舗目

店名:姫松屋

島原城の目の前にお店を構えていて、創業210年の超老舗和食店です。

食べた料理:具雑煮(並)・カツ丼(味噌汁付)

2店舗目

店名:白龍

創業49年の老舗ラーメン店で、連日大行列ができています。

食べた料理:豚骨ラーメン・チャーハン

雲仙市のお店やグルメ!

日村さんは「せっかく雲仙に来たとやけん○○食べていかんね!」というボードでおすすめ店とグルメを聞き込みしていました。

1店舗目

店名:焼肉 牛花

創業21年の焼肉店で、地元の雲仙牛が味わえます。

柔らかい肉質ととろけるような脂が特徴で、地元の方達に大人気のお店です。

食べた料理:カルビ・ライス(大)・圧倒的肉バーガー

2店舗目

店名:

食べた料理:

まとめ:【せっかくグルメ】長崎県島原・雲仙2023のロケ地やお店一覧!豚骨ラーメンや焼肉など

今回は、「バナナマンのせっかくグルメ!!」で日村さんが訪れた長崎県島原市と雲仙市のロケ地や紹介されたお店、日村さんが食べた料理についてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました