PR

ジョブチューンのレシピ 【パスタ】トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノの作り方!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送された「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で、S&Bまぜるだけのスパゲッティペペロンチーノを使用したパスタレシピが紹介されました。

「トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノ」の材料!

「トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノ」に必要な材料は次のとおりです。

材料

パスタ(1.8mm)160g

ミニトマト200g

ツナ140g

ニンニク10g

オレンジジュース150ml

みりん50cc

塩2g

オリーブオイル大さじ1・大さじ2・大さじ1

ペペロンチーノソース2袋(2人前)

ペペロンチーノソースのトッピング2袋(2人前)

「トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノ」の作り方!

「トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノ」の作り方は次のとおりです。

ボウルにミニトマト200g、オリーブオイル大さじ1、塩2gを入れたら、オーブン皿に移し替え、200℃で10分焼く。

ポイント:トマトの酸を飛ばし旨みを凝縮させる。

①をしている間に、オレンジジュース150ml、みりん50ccを鍋に入れ、シロップ状になるまで煮詰める。

①、②の間に、オリーブオイル大さじ2、細かく刻んだニンニク10gをフライパンに入れ炒める。同じフライパンにツナ140g、付属のペペロンチーノソース2袋、①で焼いたトマトから出たソースのみを加え煮込んでいく。

ポイント:トマトの実は煮崩れしないように最後に入れる。

③のフライパンに②を加える。

ポイント:魚の臭い消し+オレンジの旨みを加える。

茹でたパスタ(1.8mm)160gを④のフライパンに加え混ぜ合わせる。

⑤のフライパンに①のトマトを加え混ぜ合わせる。

⑥のフライパンに、付属のトッピング2袋を振りかけ、オリーブオイル大さじ1を回しかけ、お皿に盛り付けたら完成。

まとめ:ジョブチューンのレシピ 【パスタ】トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノの作り方!

今回は、「ジョブチューン」で紹介された「トマトの旨味を生かしたツナのペペロンチーノ」のレシピについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました