PR

【笑ってコラえて】ネタ掘れワンワンでキスマイ藤ヶ谷が訪れた場所はどこ?(千葉県香取市)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年1月18日に放送される「笑ってコラえて!」の人気コーナー「ネタ掘れワンワン」に、Kis-My-Ft2メンバーの藤ヶ谷太輔さんが出演します。

今回は、超能力犬ペトロ君と藤ヶ谷さんが千葉県香取市でネタ探しの旅に出ます。

どこへ行くのもペトロ君の気まぐれ、一体どこを訪れるのでしょうか。

この記事でわかること

「ネタ掘れワンワン」千葉県香取市で藤ヶ谷太輔が訪れた場所

それではいきましょう。

「ネタ掘れワンワン」千葉県香取市で藤ヶ谷太輔が訪れた場所はどこ?

※放送され次第、更新していきます。

藤ヶ谷さんとペトロ君は、「60年以上の歴史を持つ老舗レコード店」や「醤油の醸造蔵」など、歴史ある場所を訪れるようです。

藤ヶ谷さんは、ジャニーズでアーティストですので、珍しいレコードを発見してテンションが爆上がりするのではないでしょうか。

また、さつまいもの絶品スイーツや全国新酒鑑評会で金賞を取った日本酒も登場するようですから、千葉県香取市を満喫しているようですね。

千葉県香取市は、レトロな街並みが広がる場所ですから、昔ながらの老舗が多くある印象です。

珍しい物や美味しい食べ物がたくさん紹介されることと思います。

※Kis-My-Ft2藤ヶ谷さんが「ネタ掘れワンワン」で訪れた場所は次のとおりです。

①大友レコード

まるでルー大柴さんのような喋り方の店主「ミエさん」がお出迎え。

大友レコードは、1961年創業の老舗レコード屋さんです。

藤ヶ谷さんは「男闘呼組」のレコードを見つけてテンションが上がっていましたね。

途中で校外学習をしている小学生たちと触れ合いました。

②与倉屋大土蔵

1889年に醤油の醸造蔵として建造された、高さ12m、広さは500畳もあるとても広い蔵です。

戦後は米蔵としても使われ、多い時では4万俵ものお米が保管されていました。

今も、与倉屋の子孫の方が蔵を管理していて、大きなイベントなどには蔵の貸出しもしているようですよ。

③大高園

1765年創業の超老舗です。

伊能忠敬にお茶を出したお店であると有名です。

香りが特徴的な昔ながらの美味しいお茶が味わえます。

手彫りで掘った急須があり、とてもおしゃれに感じます。

④カフェ&キッチンChopin

食事とカフェが楽しめるお店で、テラス席はペットOKです。

「ステーキどん」が有名ですが、さつまいも本来の味が楽しめる「スイートポテト」も絶品です。

藤ヶ谷さんも「さつまいも本来の味がする」と大好評でした。

途中で、香取市の観光大使である「ミスあやめ」のお二人と出会い、おすすめされた「芋ペチーノ」をいただきました。

⑤東薫酒造

1825年創業の酒屋さんです。

もともと利根川の豊かな水運のおかげで酒造りが盛んでした。

今は2軒だけになってしまっていますが、味は絶品といいます。

まとめ:【笑ってコラえて】ネタ掘れワンワンでキスマイ藤ヶ谷が訪れた場所はどこ?(千葉県香取市)

今回は、「笑ってコラえて!」の人気コーナー「ネタ掘れワンワン」でのロケ地「千葉県香取市」で、藤ヶ谷さんとペトロ君が訪れた場所についてご紹介していきました。

昔ながらのレトロな街並みを堪能してみてはいかがですか?

併せて読みたい記事

【笑ってコラえて】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました