PR

ジョブチューンのレシピ【パスタ】チョコレートのペペロンチーノドルチェの作り方!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送された「ジョブチューン」で、S&Bまぜるだけのスパゲッティペペロンチーノを使用したパスタレシピが紹介されました。

チョコレートを使用したペペロンチーノドルチェです。

「チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェ」の材料!

「チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェ」の材料は次のとおりです。

材料

タリアテッレ(平打ち)5束

玉ねぎ15g

合い挽き肉80g

鶏レバー15g

ビターチョコレート8g・適量

粉チーズ10g

赤ワイン100cc

水200cc

ローズマリー1本

塩適量

コショウ適量

オリーブオイル大さじ1

ペペロンチーノソース1袋(1人前)

ペペロンチーノソースのトッピング1袋(1人前)

「チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェ」の作り方!

「チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェ」の作り方は次のとおりです。

鍋にオリーブオイル大さじ1、みじん切りにした玉ねぎ15gを入れ、弱火で炒めていき、ペペロンチーノソース1袋を加える。

別のフライパンに合い挽き肉80gを入れ、塩適量、コショウ適量でしっかり味をつけたら、赤ワイン100ccを入れしっかりと炒める。

ポイント:ワインの酸味で味に締まりとキレを出す。

①の鍋に②を入れたら、みじん切りにした鶏レバー15gを加え炒める。

ポイント:レバーもチョコレートと絶妙に合う。

③の鍋に水200cc、ローズマリー1本を入れ煮込む。

ポイント:お肉の臭み消しにローズマリーは定番。

④の鍋にビターチョコレート8gを入れる。

ポイント:ソースに深みが出る。

平打ちのタリアテッレ5束を茹でたら⑤の鍋に加え、ソースをパスタに吸わせるように絡める。

⑥の鍋に粉チーズ10gを入れさらに混ぜ合わせたら、お皿に盛り付け、付属のトッピング1袋を振りかける。

最後にビターチョコレート適量を上から削りかけたら完成。

まとめ:ジョブチューンのレシピ【パスタ】チョコレートのペペロンチーノドルチェの作り方!

今回は、「ジョブチューン」で紹介された「チョコレートのビターな香りがクセになるペペロンチーノドルチェ」のレシピについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました