PR

【かりそめ天国】もやしレシピ 生産者おすすめの食べ方は何?U字工事が栃木のもやし工場へ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月3日に放送される「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、お笑いコンビ「U字工事」のお二人がもやしの価値を上げもやし農家を救うため、栃木県の巨大もやし工場を訪れます。

そして、今回もやしの生産者がおすすめする食べ方も紹介されます。

どのような食べ方がおすすめなのか気になりますね。

もやし生産者おすすめの食べ方・レシピは何?

※もやしの生産者がおすすめする食べからや、もやしレシピについては放送され次第更新していきます。

今回紹介されるもやし料理は、「もやしの天ぷら」や「もやしそば」とのことです。

もやしといえば、普段は炒め物や汁物、冬の季節ですと鍋に入れて食べるのが定番ではないでしょうか。

もやしは、スーパーで非常にお安く手に入る食材加え、シャキシャキとした食感でかなりボリュームがありますから、満腹感を得られますよね。

日常的にもやしを使う料理は多いと感じます。

消費者にとっては安く手に入ることは非常にありがたいですが、生産者はとても大変な思いでもやしを生産しているとのことです。

今回は、そんな日常の料理に欠かせないもやしのおすすめレシピが紹介されますから、もやしの価値がさらに上がるのではないでしょうか。

もやしの天ぷら

栃木県日光市にある料理店「昔ばなし」でレシピを教えてもらいました。

材料

もやし 適量

小麦粉 適量

天ぷら粉 適量

作り方

①もやしの水をよく切ってボウルに入れ、小麦粉を軽くまぶす

②水に溶いた天ぷら粉をつけ、約170℃で1分ほど揚げる(かき揚げみたいに)

※素早く揚げるのがポイント・塩こしょうをかけていただく

モヤシそば

栃木県日光市にある中華料理店「香楽」でレシピを教えてもらいました。

材料

もやし 適量

にんじん等の好きな野菜 適量

コショウ 適量

醤油 適量

ごま油 適量

作り方

①フライパンにもやしを入れ、強火でシャキシャキに炒める(同時に野菜も投入)

②コショウ、醤油、ごま油で味つけをして、アツアツのおそばに盛り付ける

まとめ:【かりそめ天国】もやしレシピ 生産者おすすめの食べ方は何?U字工事が栃木のもやし工場へ!

今回は、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介された、もやしのおすすめの食べ方・レシピについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました