PR

【ヒルナンデス】錦糸町・亀戸・曳舟の穴場スポット14選!公園やグルメ・神社など

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月3日に放送された「ヒルナンデス」にて、東京都墨田区の南部に位置する錦糸町の穴場スポットが紹介されました。

ロケをしたのは、高橋真麻さん、岩本乃蒼さん、羽鳥慎一さん、お笑いコンビ「ぺこぱ」のお二人です。

住みやすい街として注目されている錦糸町の穴場スポットはどこが紹介されたのでしょうか。

「ヒルナンデス」で紹介!錦糸町・亀戸・曳舟の穴場スポットはどこ?

「ヒルナンデス」紹介された錦糸町・亀戸・曳舟の穴場スポットは次のとおりです。

錦糸公園

こちらは、地元の人が多く訪れる墨田区立の公園で、その敷地の広さはなんと56,000㎡もあります。

公園内には芝生や遊具、野球場や体育館、テニスコートなどもありますので、お子さんを連れたご家族、カップル、友達同士など、幅広い層に人気です。

また、錦糸公園ではお子さんの年齢によって遊ぶ場所が分かれていますので、お子さんの成長度合いに合わせて遊ばせる遊具が選べるのも魅力の一つです。

元祖くず餅 船橋屋 亀戸天神前本店

こちらは、1805年から創業している超老舗で「発酵くず餅」が看板商品の名店です。

「飲むくず餅乳酸菌」という飲むタイプもあり、珍しいお店でもあります。

お店ではイートインができ「白玉しるこ(温または冷)くず餅3切りセット」を食べていましたよ。

なめらかで甘すぎないお味が絶品です。

鍵屋製菓

こちらは、ふ菓子を製造している工場になります。

軽めに作られた特注の「ふ」に黒蜜をたっぷりと浸し、45分乾燥させて出来上がります。

こちらで商品を購入することはできませんが、おいしいふ菓子が作られていますよ。

亀戸天神社

こちらは、学問の神様である「菅原道真公」をまつる神社です。

受験シーズンには、合格祈願に多くの参拝客が訪れ、またお散歩スポットとしても有名です。

ベッ甲イソガイ

こちらは、海亀の甲羅からアクセサリーや小物を作り販売しているお店です。

特に人気のアイテムは「耳かき」です。

男性用と女性用で角度が違うように設計しているため、耳かきが至福のひとときに変わります。

亀戸極上江戸そば にし田

こちらでは、素材にこだわったおそばが食べられます。

そばの実は、国内最高級ブランドである「常陸秋そば」を使っており、そばの実を神社でお清めしてから打つというとても縁起がいいおそばでもあります。

「天神そば」と「極上肉そば」をいただいていましたよ。

私立珈琲小学校

こちらは、2022年7月にオープンしたばかりのカフェで、女性に大人気のお店です。

オーナーの吉田さんは、錦糸町近くの小学校の元先生で、ゆかりのある地にカフェをオープンさせたとのことです。

「珈琲小のあんバターサンド」や「錦糸ブレンド珈琲」が絶品と話題ですよ。

北十間川

北十間川は、地元で有名な穴場スポットで、川に映ったスカイツリーが美しく映えます。

マリンゲーム

こちらでは、インベーダーゲームなどのテーブルゲームの土台や両替機を作っている会社です。

最新の両替機は、1台あたり110万円ほどだといいます。

呑飲(のんの)

こちらでは、新鮮で絶品のレバー炒めが味わえます。

アットホームな雰囲気で大人気のお店です。

おしあげ煎餅本舗

こちらは、96年の歴史を誇る老舗で「亀戸大根せんべい」が有名です。

「亀戸大根せんべい」は大根の形をしたしょうゆ味のせんべいで、その上にメレンゲで味付けしたオリジナルせんべいです。

たこ焼き・たこせん AKITSUKI

こちらでは、珍しい味付けのたこ焼きなどが味わえます。

地元の大学生とコラボした「チーズトッポ味」のたこ焼きを食べていました。

鳥正 本店

こちらは、店先で焼き鳥を焼いている、手作り惣菜のお店です。

美味しい焼き鳥をいただいていましたよ。

ハト屋パン店

こちらは、大正元年に創業したコッペパン専門店です。

100年以上愛されるコッペパンは、ほのかな甘みともちもちの食感が大好評です。

いちごジャムやカレーホットドックなど、10種類以上の味があります。

まとめ:【ヒルナンデス】錦糸町・亀戸・曳舟の穴場スポット14選!公園やグルメ・神社など

今回は、「ヒルナンデス」で紹介された錦糸町・亀戸・曳舟の穴場スポットについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました