PR

ZIP!【ヘルステック!Upmind・Oura Ring Gen3 Horizon】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

健康

2023年5月4日放送のZIP!でヘルステックについて紹介されました!

ヘルステック

Upmind

ダウンロード数25万超えの、乱れた生活をサポートしてくれる生活改善アプリです。
自律神経を数値化してサポートしてくれます。

使い方はとても簡単です。
スマホのカメラに30秒間指を当てるだけで、指先から心拍変動を解析し自律神経機能を測ってくれます。

さらに、自律神経を計測してくれるだけでなく、計測したスコアを元に、自律神経のバランスを改善する1日の過ごし方を提案してくれる機能もあります。
絵がついたおすすめのストレッチや、ヨガ、瞑想など、自律神経を整えてくれるコンテンツはテーマだけでも30種類以上あります。
2分でもできるストレッチもあるため、忙しい毎日でも続けられそうですよ。

Oura Ring Gen3 Horizon

海外セレブ御用達の健康アイテムです。

・Oura Ring Gen3 Horizon(SB C&S):4万7,000円〜

見た目はおしゃれな指輪ですが、リングの内側には15個のセンサーがついていて、心拍数・体温・呼吸数などを計測してくれます。
また、スマホのアプリと連動させることで、1日の消費カロリーや睡眠状態などをグラフ化してくれます。
細かくグラフ化してくれるため、体のコンディションをわかりやすく把握できますよ。
さらに、指輪は防水対応のため、お風呂やプールでも付けていくことができます。
指輪自体がおしゃれなので、普段のファッションの一部としてもいいですよ。

まとめ

自身の健康状態を把握し、健康に毎日を過ごしたいですよね。
簡単にできますから、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました