PR

めざましテレビ【コロッケ&メンチカツ!もんじゃころっけ・ビーフメンチ・谷中メンチなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月4日放送のめざましテレビでコロッケ&メンチカツについて紹介されました!

コロッケ&メンチカツ

リットクリームコロッケ東京 日本橋三越本店

こちらは、バジルのジェノバクリームや、トマトクリームなどのコロッケが8種類楽しめる、クリームコロッケの専門店です。

・海老好きのための濃厚ビスククリームコロッケ:540円

多い時では1日で約800個も販売される1番人気のクリームコロッケです。
クリームには、濃厚な海老のダシが混ぜ込まれています。
また、かなり粗めのパン粉を使用することで、サクッとした食感が味わえます。
海老のうまみが感じられ、サクサククリーミーなコロッケです。

浅草もんじゃころっけ

こちらでは、もんじゃ焼きにそのまま衣をつけて揚げたコロッケが味わえます。

・もんじゃころっけ プレーン:300円

もんじゃ焼きを揚げてもトロッとクリーミーになるように、ゼリー状のこんにゃくが入っています。
外はサクサク、中はとろとろでダシが効いていて美味しいですよ。

大野屋牛肉店

お店を構えて50年以上になる老舗では、精肉店ならではの自慢のコロッケがいただけます。

・ビーフメンチ:260円

松坂牛と国産牛を使用したメンチカツで、1日で200個売れるほど大人気です。
2種類の牛のひき肉を練らずに軽く混ぜ合わせることで、お肉の食感がしっかり味わえるようにしています。
きめの細かいパン粉で衣をつけて、自家製のラードで10分ほどかけてじっくり揚げられています。
噛めば噛むほど肉汁が溢れる、お肉たっぷりのメンチカツです。

肉のサトー

こちらでは、行列ができるほど人気のメンチカツが味わえます。

・谷中メンチ:220円

黒毛和牛と豚肉を少し混ぜて作られ、揚げる油はヘルシーな大豆油を使用しています。
また、遠赤外線フライヤーのため、低温でじっくり揚げることでジューシーなのにさっぱりとしたメンチカツになります。
お肉の旨味を存分に楽しめますよ。

まとめ

小腹が空いた時などに、無性に食べたくなりますよね。
寄り道してでも食べたいコロッケ&メンチカツです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました