PR

めざましどようび【車に付いた花粉シミを落とす洗車方法】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

生活

2023年3月11日放送のめざましどようびで車に付いた花粉シミを落とす洗車方法について紹介されました!

車に付いた花粉シミを落とす洗車方法

車の花粉シミは早く落とした方がいい

花粉が飛散する季節が本格化してきましたね。
私も花粉症がひどく、毎年この季節には悩まされます。
また、私自身車を保有していますが、洗車をしても明日になれば車のボディが花粉まみれというのは日常茶飯事です。
頻繁に洗車するのは面倒くさいと思ってしまいますが、花粉のシミをそのまま放置してしまうと、花粉の中に含まれる「ペクチン」という成分が雨水によって流れ出し、ボディーの塗装面に悪影響を及ぼすとのことです。
花粉が多く飛散している外での作業は辛いですが、やっぱり綺麗な愛車を長く大切に乗りたいですよね。

車の花粉シミを落とす洗車のやり方

1)車に水をかけて、付着している花粉を除去します。
2)しっかり洗剤で泡立てたスポンジで汚れを落とします。
3)水分が残らないように、柔らかいスポンジでしっかり拭き取ります。
ポイント:鳥のフンを取り除くスプレーや、温かいお湯で洗車をするのも効果的です。

まとめ

いよいよ本格的に花粉シーズンが到来してきていますが、お身体を大切に、そして愛車も大切にしながら乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました