PR

【アド街ック天国】埼玉のスイーツランキング順位ベスト10は何?パフェやプリンなど

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送される「出没!アド街ック天国」にて、埼玉県のスイーツが紹介されます。

「スイーツ王国埼玉のあま〜いBEST10」と題して、極上のスイーツが登場します。

甘い物好きにはたまりませんね。

埼玉県のスイーツランキング順位ベスト10

今回紹介されるスイーツは「ピンクのティラミス」、「コッペパンに挟まれたプリン」、「いちごが山盛りのパフェ」などです。

どれも可愛らしい見た目をしていたり、迫力があったりとSNS映えするスイーツです。

味はもちろんのこと、それぞれにこだわりが詰まった極上スイーツですので、是非とも全てのスイーツを堪能したいものです。

10位〜6位

10位:農業王国スイーツ

いちご農園直営の「フルーツカフェイチナ」のいちごを1パック分使った豪快なパフェや、「ヨロ研カフェ」のピンクティラミスなどが紹介されました。

【アド街ック天国】埼玉のピンクティラミス「ヨロ研カフェ」のメニューや場所等を紹介!

9位:工場直売

埼玉県には、食品工場がたくさんあります。

「文明堂 さいたま あおぞら工房」のカステラや、「パティスリークレール」の冷凍ケーキなどが紹介されました。

直売のためお値段が安く購入することができます。

8位:名物かき氷

秩父一の行列グルメとして「阿佐美冷蔵」の天然氷を使用したかき氷や、熊谷市「茶の西田園」のほうじ茶かき氷などが紹介されました。

暑い夏にはぴったりのグルメですね。

7位:まんじゅう

埼玉県は全国でも有数の小麦の産地であり、多くのオリジナルまんじゅうが販売されています。

6位:プリン消費額1位

プリンの平均支出額が全国1位という埼玉県さいたま市、ケーキ屋さんのショーケースではプリンが中央に位置しているところもあります。

幻のプリンと言われる「プリンパン」、春日部市民の方から愛されているプリンは「みどりスーパー」で購入することもできます。もともとのプリンパンとは違うビジュアルですが、大人気商品となっています。

5位〜1位

5位:カリスマパティシエ

埼玉県には、ハイレベルな洋菓子店が多く集まっています。

ベルギーのショコラトリーで修行した方や、大人気で行列が絶えないお店などが紹介されました。

国から「現代の名工」に選ばれたパティシエがお店を構える「菓子工房 オークウッド」では、豪華なアフタヌーンティーが楽しめます。

見た目も可愛く、味も最高とのことですよ。

4位:街の自慢がスイーツに!

その街の自慢をスイーツにしているお店も多くありますよ。

巨大などら焼きや、ライオンズ焼き、ベーゴマクッキーなどが紹介されました。

3位:さつまいも

川越のさつまいもスイーツが話題です。

2023年2月22日〜26日には、さいたまスーパーアリーナで「さつまいも博2023」が開催されますよ。

さつまいも博2023の混雑回避方法3選!チケット情報や駐車場情報も!

2位:老舗の銘菓

老舗の銘菓が作るスイーツは、長年愛され続けています。

世間の流れにあわせて試行錯誤を止めないからこそ愛されていますよ。

1位:埼玉県民はスイーツがお好き

甘いものがないと生きていけない!なんて方もいるようです。

川越市にお店を構える「Floret」では、おいしいクレープが味わえますが、その中でも「1リットルクレープ」が味わえます。生クリームが1リットル入っている甘い物好きにはたまらないクレープです。

まとめ:【アド街ック天国】埼玉のスイーツランキング順位ベスト10は何?パフェやプリンなど

今回は、「出没!アド街ック天国」のスイーツ王国埼玉のあま〜いBEST10で紹介されたランキング順位についてご紹介していきました。

甘いものには目がない筆者にも嬉しい情報でした。

甘いものを求めて埼玉県を訪れる方は要チェックですよ。

併せて読みたい記事

【アド街ック天国】の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました