PR

箱根駅伝2023予選会出場校と順位(上位10位)予想!結果も!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年10月15日に開催される「第99回箱根駅伝予選会」。

今回は、43校が出場し10枠を争います。

見事上位10位に入り、箱根駅伝の切符を手にする大学はどのなのかを予想します。

また、出場校も併せてみていきましょう。

この記事でわかること

・第99回箱根駅伝予選会の出場校

・第99回箱根駅伝予選会上位10校予想

・第99回箱根駅伝予選会上位10校の結果・本選出場校

それではいきましょう。

第99回箱根駅伝予選会の出場校

まずは、第99回箱根駅伝予選会の出場校を見ていきましょう。

・東海大学

・神奈川大学

・早稲田大学

・明治大学

・国士舘大学

・中央学院大学

・日本体育大学

・山梨学院大学

・駿河台大学

・専修大学

・拓殖大学

・大東文化大学

・筑波大学

・上武大学

・城西大学

・立教大学

・流通経済大学

・東京農業大学

・慶應義塾大学

・東京経済大学

・日本大学

・亜細亜大学

・日本薬科大学

・武蔵野学院大学

・芝浦工業大学

・育英大学

・関東学院大学

・麗沢大学

・桜美林大学

・明治学院大学

・立正大学

・平成国際大学

・湘南工科大学

・東京大学

・一橋大学

・帝京平成大学

・東京大学大学院

・東京工業大学

・高崎経済大学

・東京理科大学

・清和大学

・成蹊大学

・埼玉大学

今回は、早稲田大学がまさかのシード獲得ならずということで、3年ぶりに予選会から出場する展開となっています。

そのほかにも、明治大学や山梨学院大学など強豪校が多く、どこが箱根駅伝本戦に上がってもおかしくありません。

予選会から白熱した順位争いが見られそうです。

第99回箱根駅伝予選会上位10校予想

私が「第99回箱根駅伝予選会」で予想した上位10校はこちらです。

①早稲田大学

②明治大学

③中央学院大学

④日本体育大学

⑤東海大学

⑥城西大学

⑦国士舘大学

⑧山梨学院大学

⑨立教大学

⑩駿河台大学

早稲田大学を1位予想としました。

選手層の厚さからもこのような順位にしましたが、いかがでしょう?

もちろん接戦になることは予想されますので、簡単に順位は入れ替わることでしょう。

最後まで展開が読めませんね。

第99回箱根駅伝予選会上位10校の結果は?本戦出場校も!

「第99回箱根駅伝予選会」の結果は以下のとおりです。

ゴール順

①日本体育大学

②城西大学

③大東文化大学

④明治大学

⑤立教大学

⑥東海大学

⑦中央学院大学

⑧山梨学院大学

⑨国士舘大学

⑩神奈川大学

私が1位予想した早稲田大学は11位という結果でした。

ゴールした順位は以上のとおりですが、総合順位は「合計タイム」で決定しますので、情報を待ちたいと思います。

総合順位は以下のとおりとなります。

総合順位

①大東文化大学:10時間40分39秒

②明治大学:10時間41分41秒

③城西大学:10時間42分9秒

④早稲田大学:10時間42分29秒

⑤日本体育大学:10時間43分34秒

⑥立教大学:10時間46分18秒

⑦山梨学院大学:10時間46分55秒

⑧専修大学:10時間46分56秒

⑨東海大学:10時間47分3秒

⑩国士舘大学:10時間48分55秒

現時点で本戦に出場することが決まっている大学(シード校)と、予選会の結果から本選に出場する大学はこちらです。

シード校

・青山学院大学

・順天堂大学

・駒沢大学

・東洋大学

・東京国際大学

・中央大学

・創価大学

・国学院大学

・帝京大学

・法政大学

予選会から本戦出場校

・大東文化大学

・明治大学

・城西大学

・早稲田大学

・日本体育大学

・立教大学

・山梨学院大学

・専修大学

・東海大学

・国士舘大学

今回の予選会も非常に白熱した展開でした。

箱根駅伝本戦でも、素晴らしいレース展開を期待します。

今年も新たなドラマが生まれそうな予感ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました