PR

それって実際どうなの課【餃子の結果・レシピ!チャンカワイさんが太るのか検証!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月23日放送のそれって実際どうなの課で餃子は太るのか・太らないのかについて検証されました!

検証してくれたのは、お笑い芸人のチャンカワイさんです。

餃子の結果

餃子を3日間食べ続けると太るのか・太らないのかの検証です。

油を使っているから・皮があるから「太る」

ご飯とセットで食べるから太るだけで、ご飯を食べなければ「太らない」

など意見は分かれますよね。
今回は、1日100個の餃子を食べますが、一体どのような結果になったのでしょうか。

ちなみに検証前の体重は「95.9kg」でした。

さらに、松山さんのアレンジ餃子もたくさん登場します。

検証1日目

朝食

餃子:30個(約1,600kcal)

昼食

海老餃子:30個(約1,500kcal)
※餡には、豚肉とミンチにした海老を混ぜています。ぷりぷり食感がたまりません。

夕食

ニラ餃子:40個(約1,900kcal)
※餡には、ニラをたくさん入れています。ニラのシャキシャキ食感が食欲をそそります。

検証2日目

2日目の朝の体重は「95.7kg」です。

朝食

水餃子:40個(約1,700kcal)
※ぷりぷりツルツルの食感が、いくらでも食べれてしまいます。

昼食

揚げ餃子:30個(約1,900kcal)
※皮に包んでフライパンでパリッと揚げています。

夕食

バジルトマト餃子:30個(約1,700kcal)
※餡に、バジルとトマト・チーズを混ぜて焼いています。
 オリーブオイル・はちみつ・ポン酢・コショウを混ぜたソースでいただきます。

検証3日目

3日目の朝の体重は「95.0kg」です。

朝食

豚キムチ水餃子:40個(約2,200kcal)
※ピリ辛の豚キムチと、スープを吸った皮が食欲をかきたててくれます。ジューシーでジュワッといただけます。

昼食

鶏餃子:30個(約1,300kcal)
※鶏ひき肉を使用しています。柚子コショウをつけていただきます。鶏肉なので、さっぱりヘルシーです。

夕食

松山さんのメンチ餃子:30個(約1,800kcal)
※メンチカツの餡を餃子に置き換えたものです。皮に包んでフライパンで揚げています。

最終結果

最終的な体重は「94.5kg」でした。
検証前が95.9kgでしたので、マイナス1.4kgという結果に終わりました。

餃子は、タンパク質や脂質のバランスだけではなく、野菜が多いです。
さらに、豚肉には糖質の代謝をあげる「ビタミンB1」が含まれているんです。

まとめ

ということで、3日間餃子を食べ続けると太るのか・太らないのかについて「太らない」という結果でした。
私も餃子は好きで良く食べるので、とても興味深い結果に喜んでいます。
ただ、流石に餃子だけの食事というわけにはいきませんので、餃子を多めにいただきながらもお野菜もしっかり摂っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました