2023年8月23日放送のホンマでっかTVで運気を良くする方法について紹介されました!
運気を良くする方法
推し活をする
新しいものが好きな人は運が良くなりやすいといいます。
推し活などでドーパミンの分泌が促進されることで、やる気が出て良い結果に繋がります。同じ人を何十年も推す推し活でも、新しい魅力を見つけ続けていくといいです。
自撮りアプリの写真を部屋中に貼る
アプリで撮ると、本当の自分よりも綺麗に写ります。
その自分をずっと見ていると、自分がそういう人間だと思い込みます。
美化された自分の写真を見ることで自信がつき、外向的になり運を引き寄せるようになります。
リモートで、アプリが内蔵されたものなどで綺麗な自分を見ながらしゃべると発言に自信が持て、周囲が賛同してくれることが多くなります。
すると、運気も良くなります。
大事な話はランチタイムにすると良い
人は、疲れている時は思考が硬直し頑固になります。
空腹時は「現状維持バイアス」が働き、めんどくさいものはそのままにしてしまう心理状況になってしまいます。
そのため、お腹が満たされた状態で大事な話をすることで、良い結果を招きやすいとのことです。
また、人の理性は疲れるごとに弱くなっていくため、大事な話は夜ではなく昼の方がいいです。
座り心地のいい椅子に座る
自分が心地よければ、クッションでも座布団でもいいです。
座り心地のいい椅子にすると、その場で作業に一生懸命取り組めます。
その結果、幸運を招くとのことです。
もし、その時良いと思った椅子を良いと思わなくなって、新しいものを探し続けるのが人の脳の性質で、100%の良い椅子は永遠には続かないといいます。
探し続けることが運がいいとのことです。
逆にその椅子で満足してしまうと運が離れてしまいます。
大股で早歩きをする
道を歩いていて、抜かされたりするとイヤな気持ちになる人は多いですよね。
早歩きで人を抜かすと、気持ちに「勝ち習慣」がつきます。
抜かされ続けると、気持ちに「負け習慣」がついてしまいます。
また、早く歩く人は遅い人よりも年収が高いと言われています。
500万円以下の人よりも1,000万円以上の人の方が、歩く速さが1.16倍速かったとのことです。
早歩きの人は、「調子が良い」「元気だから任せられる」など客観的に調子が良く見えるため、チャンスが舞い込んできます。
女性の願いを一生に一度だけ叶えてくれる神社
神明神社
石神さんという祠があり、「女性の守り神」と言われています。
昔、海女さんが海に入る前に安全を祈願していたとのことです。
願い事をすぐ言える人は運がいい
「予言の自己成就」といい、自分で言ったことを自分で叶えてしまいます。
自分の中で、「一生に一度のお願いといったコレ」というのを決めておくと、自分で叶えようとするため叶いやすいです。
ゴミ拾いは3人以上でしたほうがいい
ゴミ拾いを1人でしていると気づいてくれる人が少ないですが、3人以上で同じ格好をしていると「あの人たち何やっているんだろう?」と、キャッチしてくれる人が増えるとのことです。
印象的には、それが目につくため認めてもらいやすくなります。
ゴミ拾いに気づいてもらい褒め言葉をもらうと、積極的に行動するようになり運気があがります。
まとめ
運気を良くする方法について紹介しました。
気持ちの部分も重要ですが、タイミングややり方などにも運気を良くする方法は隠れているんですね。
コメント