PR

ナニコレ珍百景【奈良・幻の塩ラーメン!ミシュランガイドに掲載されたラーメン河を紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月6日放送のナニコレ珍百景で奈良・幻の塩ラーメンについて紹介されました!

奈良・幻の塩ラーメン

行列ができる「ラーメン河」を紹介!

「ラーメン河」さんは、山奥にありながらも行列ができるラーメン店です。
メニューは「ラーメン」と「ラーメン・マグロ丼セット」の2種類です。

ラーメン:1,000円
ラーメン+マグロ丼セット:1,500円

こちらの塩ラーメンは、思わず「美味しい」と口に出してしまいそうになるほどということで、スープがとても上品だといいます。
あまりに人気すぎて、開店前から行列ができるのはもちろん、開店前に売り切れになってしまうこともあるそうです。
また、ミシュランガイドにも掲載されたことがあり、まさに幻のラーメンですね。

ラーメン河の場所・営業時間などを紹介!

ラーメン河さんの場所や営業時間などは次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒639-3446 奈良県吉野郡吉野町菜摘470
電話番号:0746-32-8384
定休日:水・木曜日
営業時間:10:00~12:00

営業時間は10時からとなっていますが、開店前から行列ができますので、開店よりも早く現地に行くのがおすすめですよ。

まとめ

幻の塩ラーメンがいただける、奈良県の「ラーメン河」さんについて紹介しました。
行列ができる名店で、ミシュランガイドにも掲載されたことがあるという幻の塩ラーメンを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました