PR

めざましどようび【お取り寄せOK!絶品ご当地ラーメン!味噌ラーメン・鍋焼きラーメンなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月11日放送のめざましどようびでお取り寄せOK!絶品ご当地ラーメンについて紹介されました!

お取り寄せOK!絶品ご当地ラーメン

先代特製 新潟濃厚味噌ラーメン(元祖新潟濃厚味噌 東横)

手のひらサイズの特大チャーシューが乗った味噌ラーメンです。
越後みそにニンニクなどでパンチを効かせたスープと、もちもち食感の極太麺が絶妙です。
新潟で愛される極上の一杯です。
お取り寄せはこちら

鍋焼きラーメン(まゆみの店)

高知県須崎市で50年以上愛される鍋焼きラーメンです。
鶏や野菜をじっくりと煮込んだ甘味のあるしょうゆスープに、伸びにくいコシのある麺で最後までアツアツを味わえます。
鍋焼きラーメンのトッピングは、カレーとキムチがおすすめとのことです。
甘じょっぱく辛味が感じられて、違った味わいが楽しめます。
残ったスープで雑炊もできますよ。
お取り寄せはこちら

ますよね謹製 極上海鮮ラーメン3種セット(越前かに問屋 ますよね)

日本海の海の幸を使用した「かに味噌ラーメン」、「のどぐろ塩ラーメン」、「越前甘えび坦々麺」の3種類がセットになった極上ラーメンです。
お取り寄せはこちら

広島冷麺(冷めん家)

ごまとラー油が入ったピリ辛のしょうゆベースのタレにつけて食べる、広島県のご当地つけ麺です。
野菜や自家製チャーシューもセットになっている商品です。
多い月では約7,000食も売り上げることもあるそうです。
お取り寄せはこちら

中華そば(琴平荘)

マニアからは幻と言われるラーメンです。
冬季限定で、しかも営業時間が3時間のみという幻のお店で、週末には全国から1日約500人が訪れるという大人気店です。
焼きアゴやしょうゆなどを合わせた黄金スープがもっちもちのちぢれ麺に絡みつき、最後まで飽きのこないほっこりとする味わいです。
お取り寄せはこちら

まとめ

さまざまなご当地ラーメンが紹介されましたが、どれも特徴的で美味しそうです。
お取り寄せができて、自宅でもその味を楽しめるのはいいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました