PR

世界一受けたい授業【人生を変えた本!ジェフ・べゾスさん】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年2月25日放送の世界一受けたい授業で人生を変えた本について紹介されました!

人生を変えた本

ジェフ・べゾスさん

ジェフ・べゾスさんは、1994年にオンライン書店としてAmazonを創業した方で、今では幅広いジャンルを扱う世界最大級のネットショップとして知らない人はいませんよね。
そんなジェフ・べゾスさんは、幼い頃から図書館に通い、膨大な本を読破したとのことです。

1冊目

ジェフ・べゾスさんの人生に影響を与えた1冊目の本は次の本です。

人生に影響を与えた本

日の名残り

ジェフ・べゾスさんは、後悔しない人生を送るにはどうしたら良いか考え、後悔する時は挑戦しなかった時だとしてAmazonを立ち上げました。

2冊目

ジェフ・べゾスさんの人生に影響を与えた2冊目の本は次の本です。

人生に影響を与えた本

ブラック・スワン

かつて西洋では、世の中には白鳥は白しかいないと言われていたが、黒い白鳥が現れたことで、この本の著者は「常識を覆す出来事が突如として現れることがあるがそれを予測することは不可能である」といいます。
この本を読んだジェフ・べゾスさんは「予測できないからこそ色んなことに挑戦しよう」と決意し、それは今でも生かされているとのことです。

まとめ

世界一受けたい授業で紹介された、ジェフ・べゾスさんの人生に影響を与えた本について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました