PR

世界一受けたい授業【人生を変えた本!イーロンマスクさん】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月25日放送の世界一受けたい授業で人生を変えた本について紹介されました!

人生を変えた本

イーロン・マスクさん

イーロン・マスクさんは、実業家として素晴らしい実績を残し続けてきている方で、100人乗れる大型宇宙船や、再利用可能なロケットも開発しています。
とにかく行動力が半端ない方ですね。
そんなイーロン・マスクさんも、自身は本で育てられたと話しているそうです。

1冊目

イーロン・マスクさんの人生に影響を与えた1冊目の本は次の本です。
指輪物語
イーロン・マスクさんは子供の頃、人見知りで内向的な性格だったようですが、この本を読んで「地球を救う救世主になりたい」と思うようになり、大人になってもその願望は変わらないようです。

2冊目

イーロン・マスクさんの人生に影響を与えた2冊目の本は次の本です。
銀河ヒッチハイク・ガイド
この本は、異星人と地球人が宇宙をヒッチハイクしながら旅していくといった物語です。
この中で、正しい答えを得るには正しい質問が必要であるというシーンを読んだイーロン・マスクさんは、「適切な質問を考えることができれば答えは簡単に得られる」ということに気づき、課題を解決する力より課題を発見する力が必要と理解することができたとのことです。

まとめ

世界一受けたい授業で紹介された、イーロン・マスクさんの人生に影響を与えた本について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました