PR

めざましテレビ【フルーツかき氷!表参道ヒルズ・チャップ・サクラ咲】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月7日放送のめざましテレビでフルーツかき氷について紹介されました!

フルーツかき氷

表参道ヒルズ

表参道ヒルズでは、フルーツを使ったかき氷のイベントを開催中です。
8店舗で期間限定の大人のフルーツかき氷が楽しめます。

紅茶香る丸ごと桃のかき氷(37 ローストビーフ):2,000円

桃の果肉のコンポートをのせて、ロイヤルミルクティーをかけています。

パイナップルとソーテルヌのグラニテ〜マーマレードジャムを添えて(ワインショップ・エノテカ バー)〜:1,870円

パイナップルとワインを凍らせたカクテルのようなかき氷です。

山川わさびと生メロンの濃厚かき氷(やさい家めい):2,100円

メロンを器にしたかき氷です。
メロンに加え、北海道の農園から取り寄せたわさびを入れています。
わさびの辛さが、メロンの甘みを引き立てます。

チャップ

2023年6月に恵比寿にオープンしたお店です。
元イタリアンシェフが作る、和の素材を洋風にアレンジしたかき氷がいただけます。

イタリアン Bro!!(小):1,500円

2週間で650杯売れています。
純氷を薄く削ってふわふわにし、その上にサブレ・アメーラトマト・桃をトッピングします。
バルサミコに数種類のチーズを加えて、マイルドでさっぱりしたムースがポイントです。
さらにその上から、パルミジャーノチーズをかけています。
これだけでなく、さらに氷をのせ、糖度の高いアメーラトマトのシロップとバジル入りのカスタードクリームをたっぷりのせています。
メニューは2・3週間で変わるとのことですよ。

サクラ咲

こちらのお店は、自家製のフルーツソースがかけ放題でいただけます。

不思議なかき氷 いちご:1,500円

純氷を細かく削り、その上から甘くしたヨーグルトソースをかけています。
仕上げにイチゴのソースを遠慮せずにこぼれるくらいかけます。
お店おすすめの食べ方です。

まとめ

夏に行きたいフルーツかき氷のお店について紹介しました。
暑い日が続きますから、絶品かき氷で涼んではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました